エクセルシオールカフェでパニーニとかフレンチトーストとか

  • 投稿日:
  • by

ラテアート

エクセルシオールカフェ山王パークタワー店で行われた試食会に行ってきました。
モニプラのお誘いです。
まずはカフェラテ。
エクセルシオールカフェはドトールのグループだそうですが、看板メニューはエスプレッソ。
ドトールはコーヒー、エクセルシオールはエスプレッソでカフェラテを作るそうです。
お店によってはラテアートも。

新商品

食事はこだわりのパニーニ。
定番のスモークハム&ゴーダチーズとプロシュートをいただいてきました。
スモークハムとゴーダチーズなんて美味いに決まってますよねー。
トロトロチーズにスモーキーなハムがの組合わせはばっちりです。
クリームチーズに生ハムのプロシュートは冷たいサンド。
オリーブオイルを染み込ませた、冷めて美味しいフォカッチャも良いですね。

パン

パニーニに使われてるパンは挟んでる具材ごとに変えてあります。
この辺のこだわりはなかなか真似できないところ。

紅茶

新商品のハニーラベンダーミルクティー。
ホイップクリームたっぷりで、ラベンダー風味のロイヤルミルクティーな感じでしょうか。

フレンチトースト

フレンチトースト。
チェーンでもこういう手間かかりそうなデザートもあるんですね。

バリスタ

この日は各店舗から店長さんたちが来ていました。
目の前でラテアートも。

ラテアート

少人数で2〜3人ごとに社員さんが付いてエクセルシオールのお話を聞けたり楽しい試食会でした。
ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中