行列店だけど雨でも安心!駅ナカの人気ラーメン店、銀座 篝

  • 投稿日:
  • by

鶏白湯ラーメンの人気店

銀座 篝

駅ナカで23時までやっている極上のラーメンのお店ってありがたい!
有楽町線 銀座駅の改札そばにある銀座 篝 Echika fit 銀座店です。
夜でも行列はありますが、回転が速いので少しくらいなら大丈夫。

スーパードライ

スーパードライ

疲れてたんでとりあえずスーパードライ。

鶏白湯SOBA

鶏白湯SOBA

麺リフト

麺はつけ麺かSOBAのどちらかだったんですが、鶏白湯SOBA。
トッピングに特製を付けたので、鶏チャーシュー、味玉などが追加されています。
このポタージュ状のスープ、すごいですねー。
濃厚で麺に絡みついて。鶏チャーシューも美味い!

薬味

途中で薬味を加えて味変してまた美味い!

鶏チャーシュー丼

鶏チャーシュー丼

鶏チャーシュー丼。
チャーシューというか胸肉というか。
これだけ食べるとちょっと水分が足りないかなーとか思うんですが、ここにラーメンのスープをかけると一変します。
ご飯と鶏肉に鶏白湯スープが染みこむと一気に深い味わいに。
かける量を増やせば雑炊的に食べることもできます。ここに薬味や調味料を追加するのも良いかもですね。
銀座 篝 Echika fit 銀座店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.55 (夜3.54 昼3.52)

ジャンル:
ラーメン

営業時間:
10:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:
不定休(Echika fit 銀座に準ずる)

電話番号:
03-3561-0717

住所:

食べログ
2015年11月14日の情報です。