餃子の老舗で食べる七種の餃子。餃子は一龍@町屋

  • 投稿日:
  • by

創業昭和22年の老舗

餃子は一龍

都電荒川線町屋二丁目。餃子は一龍 町屋店です。
餃子といえばこの人、東京餃子通信の編集長の塚田さんと下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅のぼさのばさんに共通の友人を加えた四人で行ってみました。

やっぱりホッピー

ホッピー

ここのホッピーはナカの量が多いんですよー。
ソトが中々減らないという嬉しい悲鳴。

名物チャーシュー

チャーシュー

餃子と共に評判なのがチャーシュー。
一本丸ごと売っててお持ち帰りもできます。

七種の餃子

餃子 七種の餃子

大きなサイズの餃子は全部種類が違うんです。
びっくり餃子、紫蘇餃子、イカ餃子、納豆餃子、梅餃子、海老餃子、明太子餃子。
餃子は5個以上からの注文で、種類は好きに組み合わせできます。

おもむろに入るハサミで半分にカット

半分にカット 真っ二つ 餃子の断面

ハサミを持ったお母さんがおもむろに餃子をカット。
食べやすいサイズになりました。
野菜がザクザクですねー。
断面を特製のタレにつけていただきます。

菜の花のおひたし

菜の花

シンプルな味。
餃子で強めな味に慣れた舌にはちょうど良いですねー。

達磨正宗 申年ブレンド

申年ブレンド

サービスで出していただいた達磨正宗の申年ブレンド。
昭和55年、平成4年、平成16年と申年に造られた古酒をブレンドしたシリアルナンバー入り、限定生産の貴重な日本酒です。
すっごいまろやか。

厨房で餃子について語るお父さん

厨房で餃子について語るお父さん

さんざん餃子の話をしていた我々が気に入られたのか、お父さんお母さんから色々お話しを聞けました。
厨房に招かれて餃子の餡を見せてもらったり。
こんなに濃厚な餃子飲み会になるなんて!
餃子は一龍 町屋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
餃子

営業時間:
16:00~23:00

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6807-9257

住所:

食べログ
2016年1月23日の情報です。