代々木八幡で熊本グルメを楽しむ。郷土料理 熊吉

  • 投稿日:
  • by

熊吉

代々木八幡駅からすぐの所にある郷土料理 熊吉 代々木八幡本店です。
全国のお出かけプランが集まるサイト、Holidayのオフ会に参加してきました。

辛子レンコン・人文字ぐるぐる

辛子レンコン・人文字ぐるぐる

辛子レンコンはともかく、人文字ぐるぐるって初めて聞きました。
一文字という葱の一種をぐるぐるに巻いて、酢味噌で食べる熊本の郷土料理。

馬刺し盛り合わせ

馬刺し盛り合わせ

熊本といえば馬刺しですよね!
ロースとたてがみの盛り合わせです。

ホウレン草サラダ

ホウレン草サラダ

意外にボリューム多め。
ベーコンチップなどもトッピングされています。

さつま揚げ

さつま揚げ

さつま揚げ大好きなんですよー。
揚げたてな感じが嬉しい。

さつま地鶏さいころ焼き

さつま地鶏さいころ焼き

プリプリな食感にジューシーな肉汁。
炭火焼きが香ばしいですねー。

高菜飯し

高菜飯し

〆は高菜飯し。
紅生姜をちょこんと載せて。

あおさの味噌汁

あおさの味噌汁

さんざん食べて飲んだ後の胃に染みるんですよねー。
東京に居ながら熊本を味わえる店。
普段なかなか会えないHolidayの中の人や書いている人に会える貴重な機会でした。
郷土料理 熊吉 代々木八幡本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.22 (夜- 昼3.22)

ジャンル:
郷土料理(その他)、居酒屋、焼酎

営業時間:
[月~金] 17:00~翌1:00 [土・日・祝] 17:00~24:00

定休日:
無休

電話番号:
03-5454-5525

住所:

食べログ
2016年1月23日の情報です。