浜作もんじゃ会館@町屋で鉄板焼き三昧してきた。

  • 投稿日:
  • by

創業40年の老舗もんじゃ焼き店

レモンサワー

この日はメシコレのキュレーター仲間、乾杯のポータルサイトSyupoの塩見さん、下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅のぼさのばさん、焼きそば名店探訪録の塩崎さんと4人で町屋を飲み歩き。
まずは浜作もんじゃ会館からスタートです。

切りイカもんじゃ

切りイカもんじゃ 切りイカもんじゃ

ここに来たからにはやっぱりもんじゃ焼き。
生地に自分好みで味をつけるのが荒川流。
熱々なところを剥がしで水分飛ばしながらいただきます。
日暮里が地元のぼさのばさんが腕を振るってくれました。
鉄板の上でキャベツを刻む手さばきがプロですねー。

ソース焼きそば

塩崎さん

焼きそばと言ったらこの人、塩崎さん。
まさか塩崎さんの作る焼きそばを食べられる日が来ようとは。

ソース焼きそば

具材や麺などはもちろんお店から出てきた物そのままですが、味付のウスターソース、お好み焼きソースに醤油を入れたりしてちょこちょここだわりを見せてくれます。

ソース焼きそば

焼きそばは誰が作っても同じ味になりやすいですが、塩崎さんが作ると何かひと味ちがう感じがしますねー。

牛チーズ玉天

牛チーズ玉天 お好み焼き

お好み焼きは自分が焼きました。
お二人の後はプレッシャーが厳しかったけど失敗しなくて良かった。
チーズが入っているのでちょっとぶ厚めなお好み焼き。
チーズとソースの焦げる匂いがたまらない。
塩見さんに熟練の三度注ぎでビールを注いでもらったりと一軒目から贅沢な感じ。
浜作もんじゃ会館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.01 (夜- 昼3.01)

ジャンル:
もんじゃ焼き

営業時間:
[火~金] 16:00~23:00  [土・日・祝] 12:00~23:00 (LO10:00)

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3819-4855

住所:

食べログ
2016年3月9日の情報です。