毎週木曜日は餃子が一皿100円!これはもうビール飲むしかない。。。

  • 投稿日:
  • by

中国料理 萬里@富国生命ビル

生ビール

梅雨だけど雨はあんまり降らず。でも湿度は高くで蒸し暑い日が続きますね。
夏には一足早いけどやっぱりビールが欲しくなります。
そんな木曜日の夜、内幸町直結の富国生命ビルにある中国料理 萬里に行ってみました。
日比谷公園の横にあるので日比谷駅からも近いです。
まずは料理2品+ビールのチョイ飲みセットを注文。

海老の卵炒め

海老の玉子炒め

チョイ飲みセットなので、料理のサイズも小さめ。
ビール一杯を飲むにはちょうど良いくらい。
塩味の効いたふんわり玉子に芝海老。
これはごはんにもお酒にも合うし好きなんですよー。

鶏肉のカシューナッツ炒め

鶏肉のカシューナッツ炒め

こちらも中華の定番、鶏肉のカシューナッツ炒め。
カシューナッツを炒め物に入れるなんて誰が考えたんでしょうね。美味い。

100円餃子☓2

100円餃子☓2

こちらが100円餃子。
デフォルトで一皿三個なんですが、一つ一つが結構大きめ。
100円だからって二皿頼みましたが、おつまみには一皿で十分かも。
厚めの皮がモチモチ。
中は肉汁たっぷりでした。ビールとの相性抜群ですねー。
木曜にビールをちょっと飲みたくなったらちょうど良い。
こちらのお店の予約はYahoo!予約 飲食店が便利。
中国料理 萬里

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.13 (夜3.07 昼3.06)

ジャンル:
中華料理

営業時間:
11:00~14:30(ランチ) 17:00~22:00

定休日:
日・祝、第1・第3・第5土曜日

電話番号:
03-3580-5866

住所:

食べログ Yahoo!予約 飲食店
2016年6月24日の情報です。