これぞ下町!ピザ風お好み焼きに納豆もんじゃ。まるちゃん@三河島

  • 投稿日:
  • by

三河島駅チカの鉄板焼きの店、まるちゃん

まるちゃん

荒川区にはもんじゃ焼き屋さんがいっぱい。
月島のように一箇所に固まってはいませんが、荒川区のどの駅でも数軒はもんじゃ焼き屋があります。
もちろん三河島にも。
メシコレの下町担当のぼさのばさん、二代目こうめさん、メシコレ担当者の方々とまるちゃんに行ってきました。

えのきバター

しめじバター しめじバター

まず頼んだのはえのきバター。
えのきというと、鍋の具材、焼くというイメージが無かったんですが、これが意外。
バターの香りにパリパリに焦げたお焦げの部分の相性が抜群。
えのきのイメージが変わります。

ガツ焼き

ハツ焼き ハツ焼き

たっぷりのガツも鉄板で。
肉々しいですねー。

ホッピー

ホッピー

最初はビールでしたが、二杯目からホッピーにチェンジ。
ホッピー初めてというメシコレ担当に教えつつ飲みまくります。

ゲソ焼き

ゲソ焼き

ゲソもバターで焼きます。
歯ごたえが良いですよねー。

はんぺんバター

はんぺんバター

ふわふわのはんぺんもバター醤油で。

牛すじ丸

牛すじ丸 牛すじ丸

ここからお好み焼きです。
ぼさのばさんの手つきが最早プロ。
機械や型を使って焼いたわけじゃないのにまん丸でふんわり。
マヨネーズの模様が美しいですねー。

ピザ丸

ピザ丸

ちょっと変り種。ピザ丸はピザ風のお好み焼きです。
具材と一緒に出てきたのはピザソース。

ピザ丸

具材と生地を別々に焼いてピザソースを塗ります。
これだとひっくり返せないですよね。
具材を生地の上に乗せたら蓋をかぶせて蒸し焼きにするんです。

ピザ丸

蓋を開けたらこんな感じ。
とろけたチーズがたまらないですねー。
表面はパリっと、中はふっくら。
ピザ風のお好み焼きは絶品でした。

納豆もんじゃ

納豆もんじゃ

ここからはもんじゃ焼き。
まずは納豆もんじゃです。
ネギと共に切りイカ、桜えびもたっぷりですねー。

納豆もんじゃ

土手を作ったり具材を刻んだりして出来上がり。
各々が小手で自分の分を食べていきます。

カレーもんじゃ

カレーもんじゃ

〆は定番のカレーもんじゃ。

カレーもんじゃ

ベビースターは後載せでサクサク。
もんじゃにはベビースターが鉄板です。
下町グルメを堪能した夜でした。
まるちゃん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.01 (夜3.01 昼-)

ジャンル:
お好み焼き、もんじゃ焼き

営業時間:
18:00 ~ 23:00

定休日:
水曜日

電話番号:
03-3891-9789

住所:

食べログ
2016年6月19日の情報です。