ホルモンもんじゃは必食! 立花@町屋

  • 投稿日:
  • by

町屋駅徒歩3分の鉄板焼き専門店 立花

立花

都電荒川線町屋駅前駅からも近い立花でもんじゃ焼きを食べてきました。
今回はあらかわもんじゃ学研究会の方々もご一緒です。

まずは生ビール

生ビール

何はなくとも生ビール。
このお店でジョッキを凍らすようになったのももんじゃ学研究会会長がお願いしたからだとか。

あらかわもんじゃ学研究会会長イチオシのホルモンもんじゃ

ホルモンもんじゃ

たっぷりホルモンが入ったもんじゃ焼きです。
ホルモン好きな人にはたまらない。
あらかわもんじゃは焼く前に自分でソースを好きなだけ入れるんですが、会長はホルモンもんじゃには何も入れていませんでした。

ホルモンもんじゃ

鮮やかな手さばきでもんじゃ焼きを仕上げる会長。
あっさりした生地でホルモンの塩気が引き立ちます。お焦げも美味い。

塩もんじゃ

塩もんじゃ

こちらも会長のオススメ。
たっぷりしらすに塩昆布。
塩ベースの味が付いているのでやっぱりソースは入れません。あっさり系で夏にピッタリ。

鉄板チーズフォンデュ

鉄板チーズフォンデュ チーズフォンデュ

鉄板で食材を焼いて、チーズをつけていただきます。
これはちょっとおもしろい。

もちろんお好み焼きも

お好み焼き

ふっくらとした仕上がり。
もんじゃはあっさり系が続いたので、ソースとマヨネーズたっぷりのお好み焼きも良いですね。

ベーシックなもんじゃ

塩もんじゃ

切りイカ、桜えび、生イカ、牛そぼろなどが入ったもんじゃ。
ベーシックではあるけど具沢山ですねー。
こちらは普通にソースが合います。

あんこ巻き

あんこ巻き あんこ巻き

もんじゃ焼き屋のデザートといえばあんこ巻き。
なぜか全くメジャーになれないんですよね。
鉄板で自分で焼くのは面白いと思うんですが。
生地を鉄板で薄く伸ばして、焼けてきたらあんこを並べます。
あとは巻くだけ。あんずも一緒に巻くあんず巻きも美味しいです。
ワイワイみんなで作る鉄板は楽しい。

立花

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.03 (夜3.03 昼3.00)

ジャンル:
もんじゃ焼き、お好み焼き

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3800-9661

住所:

食べログ
2016年7月10日の情報です。

立花もんじゃ焼き / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5