人気15店舗の料理を一堂に!韓国料理Kollabo池袋店

  • 投稿日:
  • by

池袋駅東口を出てすぐのヤマダ電機日本総本店にあるKollabo池袋店

KollaBo池袋店

だいぶ前にランチで来たことがあります。
KollaBo池袋店にお久しぶりの再訪。
以前はヤマダ電機のポイントを使えたんだけど、今も使えるのかな。
韓国料理の有名店14店舗に大阪の喫茶店も加えた15店舗のメニューが楽しめる店。

サクラユッケ

桜ユッケ

まずは大阪高麗屋のサクラユッケ。
甘めのタレと卵黄を混ぜていただきます。
トロっとした食感と肉の甘さがたまらないですね。

サンナッチ「手長ダコの活け造り」

サンナッチ「手長ダコの活け造り」

これ初めて食べました。
タコの活造りです。
姿造りではなく活造り。足がうねうね動いています。
これを見て、タコが水中で足を動かしているのは無意識なんだなー、と思ったり。
動いているのをそのまま胡麻油につけてパクり。
もちろん口の中でも動きます。吸い付きます。
コリコリした食感。よく噛んで食べましょう。

カンジャンケジャン

カンジャンケジャン

韓国西海岸で年に2回しか獲れない最高級の渡り蟹を空輸。
秘伝のタレで味付けです。

一口ご飯

ただ蟹の身の部分を楽しむだけではありません。
ご飯にカニ味噌と特製ダレを絡めて食べるのがまた美味いんです。

極上厚切りタン塩

厚切りタン塩

このまん丸なタン塩。分厚いですねー。
手前の赤いのはワイン塩。

厚切りタン塩

厚いのでしっかり火を通して、レモンとワイン塩でいただきます。
噛みしめるたびに肉汁と味が広がり、ビールで流し込み。

A5ランク黒毛和牛希少部位焼肉盛合せ

A5ランク黒毛和牛希少部位焼肉盛合せ

この日のお肉は岩手南牛。輝いてますねー。
Kollaboではお店の方が焼いてくれてベストなタイミングで食べさせてくれます。

シャトーブリアン

ヒレの中のヒレ、シャトーブリアン!
とろけちゃうんですよ分厚いのにこれが。

ミスジ

希少部位のミスジも。
脂身と赤身のバランスが良く、味が濃い!

ザブトン

ザブトン。
脂のってるんでタレをつけてご飯を巻いて食べても美味そう。柔らかいんですよほんとに。

骨付きカルビ

骨付きカルビ

韓国焼肉といえば大きく長い骨付きカルビ。

骨付きカルビ

トングで掴んでハサミでジョキジョキ。

骨付きカルビ

甘辛のタレがたっぷり絡んだカルビが美味い!
さらにさらに骨の周りの肉がまた美味い。

燻製サムギョプサル

燻製サムギョプサル

追加で頼んだサムギョプサル。
出てきた瞬間に漂うスモーキーな香り。燻製してあるんです。

燻製サムギョプサル

タレをつけたサムギョプサルにサンチュにエゴマ、ネギサラダ、味噌を巻いていただきます。
スモーキーだったりピリ辛だったり複雑な味。

石焼ユッケビピンバ

石焼ユッケビビンパ

〆ご飯はユッケビビンパ。
全部混ぜて、石鍋に押し付けておこげを作って。
熱々なところをパクり。

ソルロンタン

ソルロンタン

もう一品、牛骨スープのソルロンタン。
日本のそうめんが入っています。
ぎゅっと染み込むスープが胃に優しい。

韓国伝統餅

韓国伝統餅

デザートは焼いたお餅。
小豆、かぼちゃ、枝豆が載った甘いお餅はもっちりとしていてボリュームたっぷり。
ランチから通し営業しているのでお茶しに来るのも良いですね。
焼肉はもちろん、蟹やタコなど韓国料理を堪能した夜でした。
KollaBo池袋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.16 昼3.33)

ジャンル:
焼肉、韓国料理、居酒屋

営業時間:
11:30~22:50 (食事L.O. 22:10、ドリンクL.O. 22:20)

定休日:
無休

電話番号:
03-5944-9211

住所:

食べログ
2016年12月4日の情報です。