体も舌も喜ぶ!美味くて健康的な米粉と有機野菜ディナー

  • 投稿日:
  • by

世界初の米粉パスタ専門店かくれん穂はパスタ以外も美味かった。

やみつきマウンテンチキンサラダ

町屋の米粉パスタの店、かくれん穂です。
パスタ以外にも米粉やこだわりの有機野菜を使った料理を楽しめるお店として人気。
まずはやみつきチキンマウンテンサラダ。
キャベツの合間に見えるのはニラです。サラダには珍しいですねー。
その上に振りかけられているのは揚げた米粉パスタ!
サクサク食感がクセになります。
野菜の下にはガッツリ蒸し鶏で肉々しいのにヘルシーという嬉しい一品。

広島県産牡蠣と有機ニンニクのアヒージョ

広島県産牡蠣と有機ニンニクのアヒージョ

有機にんにくがほんのり香るオイルにたっぷりの牡蠣。
このココットの中には7粒も牡蠣が入っていました。
にんにくと牡蠣の旨みが染みたオリーブオイルに浸けるのは自慢の米粉パン。
もっちりした米粉パンをカリカリに焼き上げたトーストを浸けていただきます。
旨みを吸った米粉パンは意外に軽めでお替わりしたい。

ポルペッティー二のトマト煮込み クミンの香り

ポルペッティー二のトマト煮込み クミンの香り

ポルペッティーニとは粗挽き牛肉100%で作ったイタリア風肉団子。
羊肉料理などに使うクミンを加えており、イタリアンの中にもエスニックな香りがします。
トマトソースが美味いのでこちらも米粉パンが欲しくなりますねー。

もちもち米粉の焼きチーズピザ

もちもち米粉の焼きチーズピザ

米粉で作ったピザです。もっちりとした生地にチーズの羽根が香ばしい。
フレッシュなトマトの上から自分でトマトソースをかけていただきます。
中央付近は米粉の甘さ、外側へと進むとチーズの塩気と変化する味が楽しい。

米粉の生地の自家製ティラミス バニラアイス添え

米粉の生地の自家製ティラミス バニラアイス添え

米粉の生地の自家製ティラミス バニラアイス添え

まさかティラミスも米粉で作ってしまうなんて。
米粉だから重いかと思ったらそんなこともなく、たっぷりのコーヒーの香りで美味しくいただきました。
グルテンフリーと有機野菜で美味しく健康にも良いイタリアン。
お酒もリーズナブルで駅チカなので使い勝手良いお店です。
店長さんに聞く米粉パスタの誕生秘話はこちら
かくれん穂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.09 昼3.06)

ジャンル:
イタリアン、パスタ

営業時間:
11:00~22:30

定休日:

電話番号:
03-6458-2432

住所:

食べログ
2017年1月22日の情報です。

かくれん穂イタリアン / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5