気楽にワインを楽しめるカジュアルな店、神楽坂 ワヰン 酒場

  • 投稿日:
  • by

隠れ家のような店内のワイン酒場

 神楽坂 ワヰン 酒場

神楽坂を下り、飯田橋駅との中間くらい。
毘沙門天 善國寺の向かいくらいにある 神楽坂 ワヰン 酒場へ行ってきました。
気軽にワインを飲めるカジュアルな雰囲気と、ワインに合わせた料理が魅力のお店。
ワインを飲みながらみんなでワイワイできる空間です。

まずは冷えたシードルを

mazuha

この日は暑かったのでまずはシードル。
キンキンに冷えたシードルが喉を通っていく感覚が心地よい。

お通し

お通しはパテですかね。
バケットに載せて。パクパク。
ワインにはコレですねー。

焼き牡蠣&生牡蠣食べ比べ

焼き牡蠣&生牡蠣食べ比べ 生牡蠣

まだまだ牡蠣が美味しい季節。
生と焼きで食べ比べ!
大粒でジューシーですねー。
牡蠣に合わせてワインもスパークリングに。

白ワイン

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

鰹の厚切りカルパッチョ、有頭海老とアボカド、つぶ貝などの盛り合わせ。
魚介系の前菜たちですね。
どれも白ワインにぴったり。

つぶ貝と茸のエスカルゴバター

つぶ貝と茸のエスカルゴバター

つぶ貝の食感も良いんですが、何よりエスカルゴバターのソースが美味すぎた。
バケットに浸けて食べてさらにお替わり!
この辺から赤に切り替え〜

赤ワイン

アンガス牛ハラミのタリアータ&フライドポテト

アンガス牛ハラミのタリアータ&フライドポテト アンガス牛ハラミのタリアータ&フライドポテト

お店のイチオシというアンガス牛ハラミのタリアータ&フライドポテト。
レアに仕上げたハラミがたっぷり180g。
柔らかで肉々しいんです。
デミグラスとエスカルゴバター、二種類の味で楽しめます。

塩雲丹のリゾット

塩雲丹のリゾット

〆に頼んだ塩雲丹のリゾット。
運ばれてきたときから磯の香りがすごい!
雲丹の濃厚な味を感じられるリッチなリゾット。

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズ・ケーキ

本日のケーキは日替わり!
ベイクドチーズケーキと聞いて、注文して出てきたのがコレ。
バニラアイスに乗り上げてますねー。
ちょっと予想外のビジュアルでした。
神楽坂でワインというとお高いお店のイメージがありますが、お手頃価格で楽しめるお店でした。
神楽坂 ワヰン 酒場

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.18 (夜3.18 昼-)

ジャンル:
ビストロ

営業時間:
[月~土・祝前]17:00~翌2:00
[日・祝]17:00~23:00

定休日:
無休

電話番号:
050-5591-0445

住所:

食べログ
2017年5月5日の情報です。