いつでも打ち立て!煮干し香るラーメン@麺や七彩 八丁堀店

  • 投稿日:
  • by

常識破り!? 注文してから麺を打つ人気店

麺屋七彩

八丁堀交差点から八重洲方面へてくてく。
閉店間際だったので行列はありませんでした。麺や 七彩 八丁堀店です。
昼間に来たこと無いのでわかりませんが、まだ行列してるんですかねー。

アリーナ席で麺打ちを堪能

アリーナ席

麺や七彩といえば注文してからの手打ち。
麺打ち場目の前のカウンター席に案内されたので凝視です。
あれが今から食べるラーメンの麺になるのか。

煮干しラーメン

煮干しラーメン

前回は喜多方ラーメンだったので今回は煮干し。
魚粉がすごいですねー。運ばれて来た時から煮干しの匂いがふわっと。

麺上げ

不揃いな太麺が手打ちらしくて良いですねー。
しっかりコシもあり、魚介の匂いに負けません。
煮玉子にチャーシューも美味かった。
麺や 七彩 八丁堀店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.67 (夜3.69 昼3.52)

ジャンル:
ラーメン、つけ麺

営業時間:
11:00~15:30 17:30~21:00

定休日:
毎週火曜日

電話番号:
03-5566-9355

住所:

食べログ
2015年11月8日の情報です。