「にんじゃもんじゃ」に「おしるこ焼き」ダボハウス@町屋

  • 投稿日:
  • by

もんじゃに王道無し!あらかわもんじゃの店、ダボハウス

ダボハウス

オープンして丸6年くらいと、もんじゃの老舗が多い町屋ではまだ新鋭と言っても過言ではないでしょう。
ダボハウスへ行ってきました。
町屋駅からは徒歩10分弱。表通りからちょっと入った路地裏にあるのでわかりにくいかもしれません。

2種のイカバター&つぶ貝バター

イカミミバター

もんじゃを焼く前に鉄板焼き!ということで頼んだのがイカとつぶ貝。
それもすべてバター焼きです。
まずはつぶ貝バター。
もやしと一緒に炒めてバター醤油で。

ゲソバター

ゲソバター。

生イカバター

生イカバター。
刺身で食べても美味そうですねー。

エリンギ&ズッキーニ

エリンギ&ズッキーニ

野菜も食べねば。
サラダなどではなく焼き野菜。
ズッキーニとエリンギって相性良いですねー。

チーズ焼き

チーズ焼き

チーズちぢみな感じ。
とろーり。

チリトマト

チリトマト

ここからは「もんじゃタイム」。
まずはチリトマトです。
見た目通り辛いです。後引く辛さ。でも嫌いじゃない。むしろ好き。

にんじゃもんじゃ

にんじゃもんじゃ

名前だけではどんなもんじゃかわからないですよねー。
出てきたのは味噌やニラ、ささみ肉などが入ったもんじゃと生のにんにくと絞り器。

にんじゃもんじゃ

普通にもんじゃを焼きながら、生にんにくを絞ってみました。

もんじゃ

絞った瞬間からにんにくの香りがスゴいですねー。
好きな人にはたまらない!

豚カレーベビー

豚カレーベビー

カレー粉にベビースターというもんじゃには欠かせない定番トッピング。
そこに卵を入れるのがダボハウス流。

豚カレーベビー

特にどのタイミングで入れるかは聞いていなかったんですが、やはり半生にしたいのである程度もんじゃが焼けてから。
白身が固まってきたら崩しましょう。
黄身が崩れて混ざっていくのが美しいですねー。

明太もちチーズ

明太もちチーズ

もんじゃといえばコレという人も多いハズ。

牛スジねぎ玉天

牛スジねぎ玉天

具材に牛スジ、上にはたっぷりの九条ねぎ。
甘めのお好み焼きソースが良いですね!

オムそば

オムそば オムそば

薄焼き卵でソース焼きそばを包んだ一品。美味い。

おしるこ焼き

おしるこ焼き おしるこ焼き

デザートに頼んだおしるこ焼き。
焼いた餅に粒あんを混ぜて一体化!数々のもんじゃ焼き店に行ってきましたが、これは初めて!
鉄板の上でおこげを作りながらいただきます。

せんべい

後から持ってきてくれたこれがおしるこ焼き一つにつき一つしかできない煎餅。
パリパリでほんのりあんこ味。これがほんとに美味いんですよ。
これのためにおしるこ焼きを頼むのもアリ。

デラックスパンケーキ

デラックスパンケーキ

もう一つデザートのパンケーキ。
分けやすいように細かくカットされたパンケーキはカリカリ系。
たっぷりのアイスクリーム、生クリーム、バナナと絡めていただきます。
大人数で頼むのにちょうど良いですねー。
こじんまりとしたお店で定番から珍しいものまで楽しめるもんじゃ店でした。
ダボハウス

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
[火~日]
17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:
月曜(祝日の場合営業、翌日休み)

電話番号:
03-5901-9499

住所:

食べログ
2017年8月26日の情報です。