ほぼ新宿のれん街:もつ焼とワイン★キャプテン 古民家のオシャレビストロ

  • 投稿日:
  • by

もつ焼とワイン★キャプテン

もつ焼とワイン★キャプテン

JR代々木駅を出て徒歩3分くらい。
風情のある古民家が並ぶ一角、先日オープンしたばかりのほぼ新宿のれん街にあるもつ焼とワイン★キャプテンへ行ってきました。
個性的なお店が多く、カメラ片手に撮影している人が多かったです。

生ビール

入って注文したのはやっぱり生ビーーーーーール!

鶏むね肉のカチョエペペ

鶏むね肉のカチョエペペ

カチョエペペとはローマ名物のチーズと胡椒のパスタですが、パスタの代わりに鶏胸肉。
しっとりとした鶏胸肉をシンプルにいただきます。

パクチーとネギ、青唐辛子のサラダ

パクチーとネギ、青唐辛子のサラダ

ほぼパクチー。
ピリ辛です。

冷製エスニック麻婆豆腐

冷製エスニック麻婆豆腐

冷奴の上に挽肉のソースがかかった感じ。
とろみは無いので麻婆豆腐感は少なめですが結構辛い。

低温調理の特上タン刺し

低温調理の特上タン刺し

ほんのり赤い低温調理。
しっかりとした食感と柔らかさを同時に味わえます。
ネギ塩ダレにお好みで柚子胡椒を。

スパイシートリュフつくね

スパイシートリュフつくね

笹で巻かれて出てきたつくね。
ほんのり香るトリュフ風味のつくねをごま油につけてパクリ。

しろホルモン

しろホルモン

もつやきと言えばやっぱりホルモン。
濃い目の味付けでビールが進みますねー。

隠しトリュフのマカロニサラダ

隠しトリュフのマカロニサラダ

マカロニサラダといいながらポテトもたっぷり。
意外にボリュームあります。

辛辛もつ煮込み

辛辛もつ煮込み

通常のもつ煮込みに辛辛ソースをたっぷり絡めて。
そのままでも十分美味いのに、激辛好きも満足できます。

カモステーキ

カモステーキ

分厚くカットされた鴨肉は肉々しさ抜群。
バルサミコソースが鴨の旨みを惹き立てます。

ほぼ新宿煮込みホルモンカレー

新宿煮込みホルモンカレー

ちょっとこれ具沢山過ぎませんかねー。
カレー風味のもつ煮込みに近いです。素晴らしい。
沢山の部位のモツがこれでもかと入ったカレーでした。

クレームブリュレ

クレームブリュレ

デザートには自家製のクレームブリュレ。
とろとろです!

活気と風情のある古民家ダイニングでおしゃれなモツ料理を堪能してきました。
もつ焼とワイン★キャプテン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

営業時間:
16:00〜23:30(L.O.food22:30.drink23:00)

定休日:
なし

電話番号:
050-5593-660803-6709-8734

住所:

食べログ
2018年3月15日の情報です。

もつ焼とワイン★キャプテンもつ焼き / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5