人形町:とよ田 名物!名古屋コーチンのすき焼きと日本酒三昧

  • 投稿日:
  • by

名古屋コーチン専門個室居酒屋 とよ田

生ビール

人形町駅のほぼ真上、名古屋コーチン専門個室居酒屋 とよ田 人形町店で飲んできました。
何はともあれ生ビール。アサヒ スーパードライぐびぐび。

名古屋コーチンの鶏皮ポン酢

名古屋コーチンの鶏皮ポン酢

いきなり名古屋コーチン。皮だけだけど。
コリコリ食感がたまらない。

鮮魚盛り合わせ

鮮魚盛り合わせ

名古屋コーチンの店だけど鮮魚も美味しい。
イサキの姿造り、赤貝、かつおのタタキ、大トロ、ハマチ、ヒラメの5点・・・6点ありますね。
大トロやイサキの姿造りなんかも入って豪華!

百十郎 純米酒 山廃

百十郎

岐阜県の蔵元林本店のお酒、百十郎。
なんかもうラベルがリッチですねー。

クリームチーズの天麩羅

クリームチーズの天麩羅

抹茶塩をつけてパクリ!
ねっとりとした食感で熱々。シンプルな味が良い!

純米吟醸 くどき上手

くどき上手

山形県の亀の井酒蔵のくどき上手。
甘口かな。

鶏のネギ塩唐揚げ

鶏のネギ塩唐揚げ

名古屋コーチンの旨みを一番感じられる料理かもしれません。
柔らかな肉質にたっぷりの旨み。たまらないですねー。

北乃風雪 純米吟醸

北乃風雪

新潟の蔵元、朝妻酒蔵のお酒。

新鮮地鶏のたたき

新鮮地鶏のたたき

新鮮な名古屋コーチンをたたきにしました。
しっとりとした胸肉を濃いめの醤油でいただきます。

黒龍 純吟

黒龍

福井県、黒龍酒造のお酒。
フルーティな味わいですねー。

名物 名古屋コーチンのすきやき鍋

名物 名古屋コーチンのすきやき鍋 名物 名古屋コーチンのすきやき鍋

お店の名物、名古屋コーチンのすき焼きです。
モモ肉と胸肉がバランスよくたっぷり入っています。
甘めの割り下で煮込まれた鶏肉を生卵にからめて食べるのが幸せですねー。

八海山焼酎 よろしく千萬あるべし

八海山焼酎 よろしく千萬あるべし

ここまで日本酒ばかりでしたが、ここで焼酎。
八海山の焼酎、よろしく千萬あるべし。
水割りでいただきました。

まろやか卵かけご飯

まろやか卵かけご飯

〆ご飯はTKG!
花鰹に刻み海苔、薬味たっぷりです。
オリジナルレシピということですが、豪華なTKGですねー。

デザート

黒みつ抹茶アイス

黒みつ抹茶アイス。
苺がちょっと嬉しい。

桃の錦玉羹

桃の錦玉羹
あっさりとした甘さで食べやすいですねー。
個室でゆったりまったり、名古屋コーチンと日本酒を堪能してきました。

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンで飲み放題がオトク!
名古屋コーチン専門個室居酒屋 とよ田 人形町店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.15 (夜3.15 昼-)

営業時間:
16:00~翌1:00(L.O 0:00)

定休日:
不定休 ビルの休館日に準じます

電話番号:
050-5589-643503-5643-5160

住所:

食べログ
2018年3月15日の情報です。

名古屋コーチン専門個室居酒屋 とよ田 人形町店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5