神宮外苑:鶺鴒 大人のビアガーデン!都心でビルの無い空を眺める夜

  • 投稿日:
  • by

ビアテラス「鶺鴒」@明治記念館

明治記念館

明治神宮外苑の一角にある明治記念館。
今年で100周年となる歴史ある結婚式場です。
様々なレストランがある明治記念館ですが、夏季限定でビアガーデンを実施しているビアテラス 鶺鴒で今年初ビアガーデン!

ビアテラス「鶺鴒」

大きな庭園を眺めるようにテーブルが配置されたビアテラス 鶺鴒
都心なのに空にビルが見えないですねー。

日本舞踊

時間によってはこの庭園で日本舞踊などのショーが行われます。

明治記念館

キリン一番搾りプレミアム樽生

一番搾りプレミアム樽生

乾杯はもちろん生ビール!
キリン一番搾りプレミアム樽生です。
ジョッキも100周年記念のジョッキ。

ビールたち

フローズン生、ブルックリンラガー、ジャズベリーなどビールだけでも種類が多いんですよ。
ビール好きにはたまらない。

料亭「花がすみ」の旬籠盛り

料亭「花がすみ」の旬籠盛り

プレミアムメニューの籠盛り。
鰻巻き、西京焼き、つくねなど盛りだくさん。

中国料理「竹游林」の国産伊勢海老のチャイニーズソース

中国料理「竹游林」の国産伊勢海老のチャイニーズソース

限定10食の伊勢海老!
2色のソースでいただきます。

100thアニバーサリーパーティースタンド

100thアニバーサリーパーティースタンド

出てきた瞬間に歓声が上がりました!
生ハム、サザエ、ローストビーフなどのフィンガーフードにワッフルも乗った三段のパーティスタンド。
これ1台で十分すぎる満足度。限定5台なので予約しておきましょう。

キャビア

キャビアまで載ってるんですよー。ほんと贅沢。

フォアグラとリゾットの寿司仕立て

フォアグラとリゾットの寿司仕立て

リゾットを固めて寿司にしました。ネタはフォアグラ。
フォアグラのとろける食感がたまらない。

牛赤身肉のロースト

牛赤身肉のロースト

やっぱり肉も食いたい!
脂身の無いどっしりとした赤身肉を厚切りにカット。
食べ応え抜群です。

明治浪漫牛鍋

明治浪漫牛鍋

明治時代のノスタルジーを感じる牛鍋。
甘く煮付けられた柔らかな牛肉、染み染みの焼き豆腐。
ビールが進みますねー。

鹿児島産厚切りとんかつ

鹿児島産厚切りとんかつ

厚さ3cmくらいありそうなとんかつ。
ジューシーで肉々しい。御飯食べたい。

果乃実の杜のケーキ

果乃実の杜のケーキ

明治記念館の果乃実の杜のケーキも食べられます。
持って来てくれる中からお好みのケーキをどうぞ。
(この日は全部くれって言いました)

フレンチトースト

フレンチトースト

焼きたてのフレンチトーストも!
ふわふわに焼き上げられたバケットが美味い。
ちょっと贅沢な気分になれる上質なビアガーデンでした。
ビアテラス 鶺鴒

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.08 昼-)

営業時間:
【月~金】

17:00~22:30(LO料理21:30 飲物22:00)

8月の12日~18日は15:00オープン


定休日:
土曜・日曜・祝日  ※8月12・18日は特別営業

電話番号:
03-3746-7723

住所:

食べログ
2018年6月9日の情報です。

ビアテラス 鶺鴒ビアガーデン / 信濃町駅青山一丁目駅国立競技場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6