町田:トラットリア シェ ラパン イタリアンの記念日コース

  • 投稿日:
  • by

トラットリア シェ ラパン

ヒューガルデンホワイト生

町田にあるイタリアン、トラットリア シェ ラパンです。
「町屋」と言って「町田?」と聞き返されることはあっても、その逆はまだ一度もありません。
この日は記念日コース(飲み放題付き7,000円)。
いつでも頼めるそうですが、誕生月なのでさらに1000円追加でヒューガルデンの生も飲み放題に。
一杯880円なのに1000円追加で良いの? と思いつつ乾杯。

トラットリア シェ ラパン

まず出て来たのは前菜プレート。
ちょっとずつ盛り合わせが嬉しいですねー。
・自家製スモークサーモンのマリネ
・イカのマリネ
・鰹のマリネ
・自家製ピクルスとエスカベッシュ
・カボチャのクロスティーニ
・大山地鶏の自家製チキンハム
もちろんどれも手作り。

小海老ときのこのアヒージョ

小海老ときのこのアヒージョ じゃがいものフォカッチャ添え

小海老たっぷり。オリーブオイルと一緒にパンに絡めてパクパク。
ピリ辛でどんどん食べれてしまう。
しかしどう見てもパンが足りない。追加しようと思ったらちょっと待てと。
次のピザを待てと言われるじゃないですか。大人しく待ってみました。

マルゲリータ

マルゲリータ

そして登場したマルゲリータ。
生地が厚めでモチモチです。
一切れ持って、チーズたっぷりの中心部からパクパク。
そして耳の部分をアヒージョにつけて食べるとさらに美味しい。
ピザ生地でアヒージョとか初めてですねー。
二つの料理を合わせて三倍楽しめるなんて。

渡り蟹とモッツァレラチーズのトマトクリームソース

渡り蟹とモッツァレラチーズの トマトクリームソース

イタリアンのフルコースなので続いてパスタ。
炭水化物が続くけど、きっとオリーブオイルがどうにかしてくれるはず。
蟹が丸ごとドーン。
モッツアレラとトマトクリームソースがぴったり濃厚!
贅沢なパスタです。

オマール海老のロースト ビスクソース

オマール海老のロースト ビスクソース

オマール海老。頭から真っ二つですよもう。
ハサミの方まで身が詰まってて美味い!

和牛サーロイン

和牛サーロイン

海老の次はやっぱりお肉。
中はレア気味で焼かれていてとろける柔らかさですね。
添えられた塩や西洋ワサビでいただきます。

4種のデザート盛り合わせ

4種のデザート盛り合わせ

盛り合わせって素晴らしい。
・生チョコレートのムース
・モンティビアンコ
・バナナパウンドケーキ
・ロイヤルミルクティーのパンナコッタ
色んなものをちょっとずつ。
それぞれ別々に食べても、パウンドケーキに乗せて食べても美味しい。

食後のコーヒー

食後のコーヒー

最後にコーヒーでほっと一息。
ボリューム満点、お酒も大満足なコースでした。
トラットリア シェ ラパン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.31 (夜3.29 昼3.09)

営業時間:
ランチ   11:00~15:30  [月~金]
ランチ   11:30~15:30  [土日]
ディナー 18:00~22:30  [月~日]

定休日:
年中無休

電話番号:
050-5869-2779042-726-2955

住所:

食べログ
2018年7月7日の情報です。

トラットリア シェ ラパンイタリアン / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5