田町:生ラムかんな 鮮度抜群な羊尽くしの料理に舌鼓!

  • 投稿日:
  • by

生ラムかんな

生ラムかんな

三田駅、田町駅からすぐの生ラムかんなで飲んできました。
まだ新しい店なのにノスタルジックな店構え。

アサヒスーパードライ

まずはやっぱりビールから。
アサヒ スーパードライで乾杯です。

ラムのポテトサラダ

ラムのポテトサラダ

ラム肉の入ったポテトサラダ。
スモーキーで肉々しいポテサラですね。
ゆで卵も入って濃厚です。

生ラム

生ラム 生ラム

お店の名前になっている生ラム。
冷凍していない新鮮なラムは臭みはありません。
そして焼き野菜はお代わり自由。
鍋の周りで野菜を焼くことで肉汁をたっぷり吸ってくれます。
肉の旨みを吸った野菜をお代わりしまくってます。
生野菜だったらそんなに食べられなかったでしょう。

生ラムロール卵だれ

生ラムロール卵だれ

タレに使った生ラムと卵が出てきました。

生ラムロール 卵だれ

薄切りなのですぐに焼けますねー。
溶いた卵につけてパクリ。
焼きしゃぶ感覚で甘辛です。

ラム肉の味噌煮込み

ラム肉の味噌煮込み

ラム肉の店で煮込みがあるなんて、と注文。
アルミホイルで作られた小さな鍋で煮込みます。

ラム肉の味噌煮込み

しっかり煮込んだら出来上がり
こってり味噌味のラム。
歯ごたえのある肉と味噌は相性抜群。
うずらが入っているのも嬉しいですねー。お酒が進みまくる味!

ラムソーセージ

ラムソーセージ ラムソーセージ

ラム肉で作った大きなロングソーセージも焼きます。
パリッとした皮にジューシーな肉。
口の中に溢れる肉汁がたまらない。

ランプステーキ

ランプステーキ ランプステーキ

分厚くカットされたラム肉を鉄板で。
これは確かにステーキ。
アツアツなところを口に放り込んで生ビールで流し込むのがもう!もう!

羊肉チャーハン

羊肉チャーハン

〆はラムチャーハン。
ほんのりラムの香りに肉。
あっさり塩味が良いですねー。
最初から最後までラム尽くし。
野菜もお代わりしまくりで罪悪感もなんとなく少なめ。楽しめました。
生ラムかんな

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

営業時間:

定休日:

電話番号:
050-5595-861503-6809-4177

住所:

食べログ
2018年7月7日の情報です。

生ラムかんなジンギスカン / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5