牛たん 伊地知@ワテラス 極上の柔らか牛タンと美酒

  • 投稿日:
  • by

牛たん 伊地知

牛たん 伊地知

千代田線新御茶ノ水駅に隣接しているワテラスにある牛たん 伊地知で飲んで来ました。

TOKYO隅田川ブルーイング

TOKYO隅田川ブルーイング

まずはビールで乾杯。
ちょっと珍しいTOKYO隅田川ブルーイングの生。
隅田川と言えばアサヒビール。アサヒビールのクラフトビールのブランドですねー。
スッキリ飲みやすくフルーティー。

名物茹でたん

名物茹でたん

この大きさ、この厚さ!
たん先からたん元まで一気に味わえます。
これだけ分厚いのに箸で切れるくらいほろほろ。
しっかり味が染みていてうまいですねー。

ジャパニーズクラフトジン「ROKU」

ジャパニーズクラフトジン「ROKU」

サントリーのクラフトジン、「六」。
日本由来の原材料を使った和風のジンです。
炭酸で割って爽やかな味わい。

極上熟成厚切り焼きたん

極上熟成厚切り焼きたん

厚さ1cm以上ある牛たん。
しっかりした牛たんの歯ごたえを味わえますねー。

加茂錦酒造「荷札酒」

加茂錦酒造「荷札酒」

純米大吟醸の生原酒。
しっかりした風味と甘めの味わい。

牛たんで作ったメンチカツ

牛たんで作ったメンチカツ

粗挽きの牛たんを使ったメンチカツ。
肉々しくジューシーですねー。

白糸酒造「田中六五」

白糸酒造「田中六五」

爽やかでキレのある辛口。

特上牛たんの蒸篭蒸し

特上牛たんの蒸篭蒸し 特上牛たんの蒸篭蒸し

大きな蒸篭に入って出て来た蒸篭蒸し。
牛たんを蒸すなんて初めて。
歯ごたえはしっかりと、でもポン酢であっさり系な味。
野菜もいっぱい食べれて良いですねー。

土鍋麦飯ごはん(とろろ付き)

土鍋麦飯ごはん(とろろ付き) 土鍋麦飯ごはん(とろろ付き)

牛たんと言えば麦とろ飯。
こちらも大きな土鍋で出て来ました。
しっかりおこげも出来てて嬉しい。

牛テールスープ

麦飯にはやっぱりテールスープも。
牛たんとこだわりのお酒を堪能できました。
駅近で便利。
牛たん 伊地知

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.25 (夜3.07 昼3.47)

営業時間:
[月~金・祝前日]
ランチ 11:30 ~ 14:30
ディナー 16:30 ~ 23:00
[土・日・祝]
ランチ 11:30 ~ 14:30
ディナー 16:30 ~ 22:30

定休日:

電話番号:
050-5595-234803-6260-8345

住所:

食べログ
2018年7月28日の情報です。

牛たん 伊地知牛タン / 新御茶ノ水駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5