渋谷:鉢山 40年続く焼肉店の一軒家レストラン

  • 投稿日:
  • by

鉢山

鉢山

渋谷と代官山の間の住宅街にある一軒家焼肉、鉢山です。
入り口は普通の住宅の玄関みたい。
この日は二階の広間のテーブルに通されました。

ナムル盛り合わせ

ナムル盛り合わせ

お通しにと出てきたのが自家製ナムル盛り合わせ。
とうもろこし、かぼちゃ、アボカドなど珍しいものが並びます。
それぞれ食感が全然異なっていて、こんなナムル食べたの初めて!

GARGERY23

GARGERY23

生ビールは白穂乃香。
さらに珍しいビールがありました。
GARGERY23。瓶内発酵してるビールです。
樽で一次発酵した後はすぐに瓶詰めされたビール。これは珍しい。

牡丹海老の韓国風沖漬け

牡丹海老の韓国風沖漬け

中華では紹興酒に漬け込みますが、鉢山ではチャミスルに漬け込んだ牡丹海老。
トロッとした食感と甘みのある身がたまりません!

和牛のタタキ

和牛のタタキ

肉を焼く前にたたき!
表面だけ軽く火が入って、ほぼ生。
やっぱり生肉いいですよねー。

アイラモルト ARDBEGハイボール

アイラモルト ARDBEG

まさかARDBEGのハイボールなんて。
すごくすごくスモーキーなハイボールでした。これは美味い。

海鮮チヂミ

海鮮チヂミ

軽くおつまみな海鮮チヂミ。
パリパリでピリ辛でお酒進みますねー。

上黒タン塩

上黒タン塩 上黒タン塩

やっぱり最初に焼くのは牛タン。
コリコリした歯ごたえがたまらない。

ヒレ(群馬県産)

ヒレ ヒレ

もうこれ、ステーキですよねー。
1cm以上の厚さがあります。

ヒレ

見てくださいこの絶妙な焼き加減。
口の中に溢れる肉汁が素晴らしいですねー。

ミスジ(栃木県産)

栃木県産ミスジ ミスジ

部位ごとに牛の産地が違うのもすごい。
ミスジは栃木産の和牛です。

ミスジ

希少部位を贅沢にいただきます。
肉の旨みをダイレクトに感じられるのが良い。

特選カルビ(佐賀県産)&特選ロース薄切り(熊本県産)

特選カルビ(佐賀県産)&特選ロース薄切り(熊本県産) 特選カルビ(佐賀県産)&特選ロース薄切り(熊本県産)

定番カルビとロースは熊本産。
ジューシーです。

韓国風担々麺

韓国風担々麺

〆は冷麺ではなく担々麺。
胡麻の効いたピリ辛でお腹を落ち着かせます。

マンゴーかき氷

マンゴーかき氷

デザートにはマンゴーかき氷!
こってり甘い本格派。これは嬉しい。
隠れ家一軒家な店で大人の焼肉を味わってきました。
鉢山

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.48 昼-)

営業時間:
17:00~23:30(L.O.23:00)


定休日:
無休

電話番号:
03-6416-9429

住所:

食べログ
2018年7月21日の情報です。

鉢山焼肉 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8