新宿駅前ちょい飲み。戦前から続く老舗食堂でセンベロ

  • 投稿日:
  • by

1915年創業! 長野屋

長野屋

1915年って言ったら第一次世界大戦の翌年ですよ。
歌舞伎町の番番で飲んだ後は新宿駅の方まで歩いて、長野屋です。
この後飲み会があるというのに二軒目。
まあ一杯だけ一杯だけ。
もちろん一軒目に引き続きおいしい店・うまい店・安い店」の二代目こうめさんと一緒です。

キリン一番搾り

で、頼んだのはキリン一番搾りの大瓶。
ビール飲みたくて飲みたくて。
一杯だけと言いながらこのあともう一本頼んでるので一杯以上ですねー。
もうこの雰囲気で飲めちゃうんだもの。しょうがないしょうがない。

厚揚げ煮

厚揚げ煮

メニューはもちろん定食が多いですが、サイドメニューから攻めます。
しっかり味の染みた揚げ豆腐。
ご飯はもちろんお酒にだって合うのは間違いない。何と言ってもこのビジュアルですもの。

ハムエッグ

ハムエッグ ハムエッグ

もうどう見てもおかず。
ご飯の上に乗せて醤油垂らして食べたいハムエッグ。
黄身をちょっと崩して醤油でパクリ。
でもやっぱりビールに合うんだなー。
ここでサイドメニューつまみながら飲んで、〆にカツ丼とか行きたいですねー。
長野屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.31 (夜3.11 昼3.28)

営業時間:
11:00~22:00

定休日:
水曜

電話番号:
03-3352-3927

住所:

食べログ
2018年8月4日の情報です。

長野屋食堂定食・食堂 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3