もうここはタイ!二子玉川に現れたミシュランの味、タイ屋台999

  • 投稿日:
  • by

タイ屋台 999 二子玉川ライズS.C店

シンハービール生

多摩川花火大会を満喫した後行ってきました。
ミシュランガイドでビブグルマンを獲得したタイ屋台999が二子玉川に。
本格タイ料理を駅近で快適な空間で味わうことができます。
まずはタイのビール、シンハーで乾杯。
シンハーを生で飲めるのはちょっと珍しいですね!

生海老ソムタム

生海老ソムタム

青パパイヤのサラダ、ソムタムに生海老を追加。
見た目はあっさりとしてそうですが、これが辛い。本当に辛い。

ドラフトアイス

ドラフトアイス

ソムタムがあまりに辛いのであっという間にビールが無くなってお代わり。
氷入りのビール、ドラフトアイスです。
錫のタンブラーで出てきてひんやり感がすごい。
ビールが薄くなるかと思いましたが、これはアリですね。

クンオップウンセン

クンオップウンセン

海老と春雨の蒸し鍋。
挽肉も入っていて濃いめの味付け。
辛くはなく、お酒も進みます。

ガパオ炒め

ガパオ炒め

豚ひき肉のバジル炒め。
定番ですねー。
シンプルな味付けです。

オースワン

オースワン

タイ風の牡蠣と卵ともやしの炒め物。
そのまま食べるとシンプルな塩味、ソースをかけて食べるとエキゾチックで良い感じ。

LEO

LEO

またタイビール。今度はLEOです。
スッキリしてますねー。

カイジャーオ

カイジャーオ

タイ風の卵焼きですかねー。
ふわふわ食感が面白い。

カオパットトムヤム

カオパットトムヤム

トムヤムチャーハン。
かぼす的なのを絞っていただくすっぱ辛いチャーハンです。
海老も大きめで美味しい。

トムヤムラーメン

トムヤムラーメン

トムヤムナムコーンに麺を入れたトムヤムラーメン。
麺は米粉麺です。
これ自体は辛くもすっぱくもないんですが、四種の調味料を入れて自分好みにカスタマイズ。
辛くしすぎないように注意です。
全体的に辛い料理が多く、エキゾチックな気分を快適な空間で味わうことができます。

おトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

タイ屋台 999 二子玉川ライズS.C店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.01

営業時間:
11:00~23:00(L.O. 22:30)

定休日:
二子玉川ライズに準ずる

電話番号:
050-5597-779503-3447-9996

住所:

食べログ
2019年10月6日の情報です。

タイ屋台 999 二子玉川ライズS.C店タイ料理 / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5