人形町おひとりさまナイト 多良々:ロモサルタード定食

  • 投稿日:
  • by

多良々

多良々

人形町おひとりさまナイトで行ってきました。人形町の多良々です。
大正時代から続くお店の二号店。
そう聞くとお店の名前にも何か日本の古語なのかなぁと思ってみたらなんと南米ペルーの地名から。
店主が幼少期に過ごした思い出の町だそうです。
それを知ってしまうとメニューの中に一際異彩を放つロモサルタード定食を頼まないわけにはいきません。

ロモサルタード定食

ロモサルタード定食

牛ヒレ肉と色とりどりの野菜の炒めものは見るからに日本っぽくないですね。
それに小鉢と味噌汁が添えられて定食っぽくなってるのが面白い。

ロモサルタード定食

スパイシーなロモサルタードはご飯と味噌汁に合いますねー。
もちろんビールにも合いそう。
付け合せは漬物ではなくピクルスなのがまたよいです。
今度は和食を食べに来てみたい。
多良々

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.39

営業時間:
[月~金] 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:30~22:30(L.O.21:30) [土] 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:
第2・4土曜日、日曜日、祝日

電話番号:
03-6661-6050

住所:

食べログ
2020年9月20日の情報です。

多良々和食(その他) / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7