ソロメシプレミアム カステリーナ茅場町:季節のおまかせコース

  • 投稿日:
  • by

カステリーナ茅場町

IMG_7285.jpg

ソロメシプレミアムで予約して行ってきました。
茅場町駅から徒歩3分、GEMS茅場町にあるイタリアン、カステリーナ 茅場町です。
運河の閘門の横にそびえる飲食ビル。

IMG_7291.jpg

店内はテーブル席もありますが、おひとり様に優しいカウンター席も。

IMG_7293.jpg

今回は空いていたソファ席でゆったり過ごしてきました。

Attuale Cuvée Pas Dosè

IMG_7288.jpg

ソロメシプレミアムのコースには泡、白、赤の3杯のワインがセット。
まずは泡からです。
これはちょっと甘みを感じる爽やかな泡。味をリセットする感じで食前酒にピッタリです。

真鯛のタルタル パフェ仕立て

IMG_7297.jpg

カクテルグラスに入ってきたのは真鯛のタルタル。
上部のジュレと混ぜていただきます。
旨味と食感を同時に楽しめる一品。

カステッロ・モナチ チャラ シャルドネ サレント

IMG_7310.jpg

黄色味がかった白ワイン。
香りがすごくフルーティ。キンキンに冷やされて切れ味ある飲み口です。

三陸産スズキのカルパッチョ

IMG_7303.jpg

これは見た目にも楽しいカルパッチョ!
コリコリした食感のスズキにフレッシュトマトやバルサミコのアクセントがまた良い。

スペシャリテ フォアグラのフラン

IMG_7314.jpg

スペシャリテというフォアグラのフラン。
ほんのり甘く濃厚な舌触り。
デザートでも良いくらい。

1410910.jpg

軽くトーストされたフォカッチャと合わせていただきます。

口直し すだちのグラニー

1410934.jpg

ここでシャーベットを一口。
さっぱりとリセットです。

ゴルゴンゾーラチーズリゾット

1410924.jpg

これほんと濃厚で。
温かいチーズを食べてるのかと思うくらい。
これくらいのサイズがちょうど良いですね。

イカ墨を練り込んだタリオリーニと生ウニ

1410916.jpg

真っ黒な平打ちパスタの上には雲丹!
これは贅沢気分です。

『ビコーズ』イタリア シチリア産ネロ・ダヴォラ

1410939.jpg

お肉の前に赤ワイン。
少し重みを感じるワインでお肉に合います。

子羊のロースト

1410952.jpg

骨付きの子羊登場!

1410959.jpg

まだ赤身が残る焼き加減。
柔らかで濃い肉の味を感じられます。

ピエモンテ ボネ カカオのプディング

1410973.jpg

イタリア ピエモンテ州の伝統的スイーツ。
チョコレート味のプリンでトロトロ濃厚!
サッパリとしたバニラアイスもよく合います。

食後のカフェ

1410975.jpg

最後にコーヒーでホッと一息。
落ち着いた空間でおひとりさまで贅沢してきました。
カステリーナ 茅場町

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.52

営業時間:
ランチ 11:30~15:00(L.O14:00) ディナー 17:00~23:00 (L.O21:30)

定休日:

電話番号:
03-6262-8133

住所:

食べログ
2020年9月27日の情報です。

カステリーナ 茅場町イタリアン / 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7