四日市トンテキの人気店、まつもとの来来憲で大トンテキ定食

  • 投稿日:
  • by

まつもとの来来憲

まつもとの来来憲

三重県の名物といえば四日市トンテキ。
そのトンテキの発祥の店、来来憲で修行し、世に広めたというまつもとの来来憲に行ってきました。
四日市駅の二つ先の駅、伊勢松本駅から徒歩3分くらいです。
この日は大雨にも関わらず、開店5分前のお店の前には人だかりが。
とはいえ店内は広めなので開店と同時に入ることはできました。

大トンテキ定食

大トンテキ定食

注文はもちろん大トンテキ定食。
250gの豚肉を秘伝のタレとニンニクで仕上げています。
上部はあえて切らずつなげているのが特徴的ですね。

大トンテキ

ナイフとフォークなんて無いのでそのままガブリ。
先の方の肉はびっくりするほど柔らかいんです。
繋がってる根本に行くに従って食べ応えのある食感。
濃いめの味付け、でも細くカットされてるので食べやすいです。
ご飯がいくらでも食べられそう。
トンテキ以外にも中華系もあるメニューたくさんなお店でした。
まつもとの来来憲

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.49

営業時間:
[水~金]11:00~14:0017:00~19:00[土・日・祝]11:00~13:0017:00~19:00

定休日:
月曜・火曜(祝日でも休み)

電話番号:
0593-53-0748

住所:

食べログ
2022年11月25日の情報です。

まつもとの来来憲中華料理 / 伊勢松本駅中川原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5