六本木の豚組しゃぶ庵で飲んできた。

  • 投稿日:
  • by
前菜
ちょっと久しぶりの豚組しゃぶ庵です。
しょっちゅう来てた気がするんですが、去年は来てなかったようで。
西麻布のとんかつの豚組はしょっちゅう行ってたんですが。

まずは前菜というか料理の盛り合わせ。
芋餅、チーズ春巻き、ししとう焼いたもの、豚肉のグリル。
豚組は一品料理も美味いですねー。
コロッケ
コロッケ。
やっぱり豚組は揚げ物が絶品ですねー。
肉
そして肉。
しゃぶしゃぶの主役ですね。
鍋
鍋には野菜もたくさん。
しゃぶしゃぶのタレはゴマだれ、ポン酢、蕎麦つゆ、塩だれ。
それぞれにラー油、レモン、刻み葱など薬味がありますが、しゃぶった肉にたくさんの長ネギを巻いて蕎麦つゆで食べるのが良いですね。
焼豚
サービスでいただいた釜焼き焼豚。
青リンゴシャーベット
鍋の〆に豚肉の出汁が出たスープを使ったラーメンをいただいて、口直しに青リンゴシャーベットでさっぱり。


豚組しゃぶ庵

満足度:★★★★★
食べログ評価:
総合3.55(夜3.56 昼3.53)

ジャンル:
和食/しゃぶしゃぶ(究極の豚しゃぶ)

営業時間:
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 月~金 18:00~24:00(L.O.23:00)土・日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-5770-4821

住所:
東京都港区六本木7丁目5-11

アクセス:
地下鉄日比谷線 六本木駅 4a出口

予算:
ランチ1000円/ディナー6000円/宴会5000円

クーポン:

食べログ Hotpepper ぐるなび
2012-07-27 15:19の情報です。