ディープな赤羽一番街にあるやきとん あさちゃん 赤羽本店

  • 投稿日:
  • by

やきとん1本80円から!

スカイツリージョッキ

北区花火大会を見た後に行ってきました。
赤羽一番街の駅寄りにあるやきとん あさちゃん 赤羽本店です。
まるます家は行列でした。
まずはお通しとスーパードライ。
スカイツリーのイラストが入ったスカイツリージョッキ。大ジョッキですねー。

自家製マカロニサラダ

自家製マカロニサラダ

自家製マカロニサラダ。
自家製って付くと頼みたくなっちゃう。
自家製ポテトサラダと迷ったんですが、マカロニサラダに。
ペンネとマヨネーズというシンプルさが良いですね。注文してすぐに出てきたスピード感も良い。

厚切りハムカツ

厚切りハムカツ

下町の居酒屋と言ったらハムカツですよねー。
あさちゃんのハムカツは厚切り。
マヨネーズもあると良いかもね。

ポテトフライ

ポテトフライ

ポテトサラダにしなかった理由はポテトフライと被るから。
じゃがいもにとんかつの衣を付けて揚げたのを期待してたんだけど、これもこれで良し。

肉巻き5本盛り

肉巻き5本盛り

薄切り肉を色んな素材に巻きつけて焼きました。
5種類しか無いので5本盛りでコンプリートできます。
左から、チーズ、うずら、しいたけ、アスパラ、トマト。
トマトはプチトマトじゃなくて普通のトマトを切ったもの。これはちょっと予想外ですねー。

串焼き5本盛り

串焼き5本盛り

串焼き5本盛り。
ハツ、ハラミ、カシラ、レバー、ササミだったかな。
全部塩です。

タレかけ卵ごはん

タレかけ卵ごはん

タレかけ卵ごはん

〆にタレかけ卵ごはん。
醤油の代わりにやきとんのタレ。
かなり甘めの濃い味ですが、〆にちょうど良いかも。
昼飲みもできるお手頃価格なお店。
やきとん あさちゃん 赤羽本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.21 (夜3.00 昼3.21)

ジャンル:
居酒屋、焼きとん、焼鳥

営業時間:
12:00~23:30

定休日:
無休

電話番号:
03-5249-5400

住所:

食べログ
2015年10月11日の情報です。