100種類の日本酒が飲み放題! 新宿御苑やまちゃん

  • 投稿日:
  • by

やまちゃん

雑居ビルの二階、青い扉に一枚のカードが貼られているだけというなんとも怪しげなお店(店?)。
その扉を開けると100種類の日本酒が飲み放題という夢の世界が広がります。
飲み仲間に誘われて、新宿御苑にある日本酒セルフ飲み放題 やまちゃんに行ってきました。
お店はやまちゃんが一人でやっているので、まずは会場設営から。
自分達でテーブルや椅子を並べるというセルフ仕様。
それがまた楽しいんですが。

日本酒セルフ飲み放題

冷蔵庫 日本酒飲み放題

セルフ飲み放題とは!
自分で冷蔵庫の中から飲みたい日本酒を探して注いで飲むというセルフスタイル。
好きな酒を好きなだけ飲んでいいというパラダイスです。

日本酒リスト

日本酒リスト② 日本酒リスト①

日本酒リストはこんな感じ。
この中から飲みたい酒を探して飲むわけですが、実際には探すのも大変で冷蔵庫から取りやすいのから飲んでしまうことに。
どうしても飲みたい酒があればやまちゃんが一緒に探してくれます。
赤枠の日本酒は一杯だけ無料、二杯目以降は有料のプレミアムな日本酒。
緑枠は全て有料のさらにプレミアムな日本酒。

持ち込み自由!

痛風鍋

やまちゃんの良いところは持ち込み自由なところ。
むしろ日本酒以外無いのでつまみは自分で持込。
ガスコンロなど借りられるので自分たちで調理しても良いです。
今回はイベントを企画してくれた方々が前日に築地で仕入れ、当日朝4時から仕込んでくれた絶品料理に舌鼓を打ちつつ日本酒を飲みまくるという贅沢を味わいました。
鍋は某店で大人気の痛風鍋を再現!
痛風鍋とは、あん肝、白子、牡蠣が入った尿酸値高めな贅沢鍋のこと。
これはほんとに美味かった!

鰤の刺身

さらに築地で仕入れた海鮮を使って鰤の刺身。

サーモンのカルパッチョ

サーモンのカルパッチョ。

帆立刺身

帆立の刺身。
お店で食べたらいくらになるんだろう。
コレ以外にも料理たくさん。
余った牡蠣でアヒージョとか、リゾット、うどんなども楽しみました。
アイデア次第で楽しみ方はたくさん。
日本酒天国のやまちゃんでした。
日本酒セルフ飲み放題 やまちゃん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.13 (夜3.01 昼3.12)

ジャンル:
居酒屋、日本酒、立ち飲み居酒屋・バー

営業時間:
[火~土]18:00~21:40 (L.O.)21:45から順次ご退店ネット予約→ http://airrsv.net/yamachan/calendar日月祝日、昼なども貸し切り営業を承ります。

定休日:
日曜、月曜、祝日(定休日でも貸し切り営業を承ります)

電話番号:
03-5315-4688

住所:

食べログ
2016年1月11日の情報です。