ミシュランガイド掲載のとんかつ店、丸五@秋葉原

  • 投稿日:
  • by

路地裏の名店

とんかつ丸五

ミシュランガイド東京2016でビブグルマンを獲得した人気とんかつ店、丸五です。
以前この店に来たのはもう15年以上前になります。
新卒で入った会社が秋葉原にあって、先輩に連れられてきたお店。
あの頃から人気でした。
当時秋葉原は飲食店が少なく、居酒屋ではないきちんとしたごはんを食べられる貴重なお店だったのを覚えています。

あこがれの特ロース

特ロースかつ

当時の自分はまだ覚醒前で、食にはあまりお金をかけないタイプだったので普通のロースかつ定食でした。
それが今では迷いなく特ロースを頼むようになるなんて。
上から見るとあまり大きくない、むしろ小さめに見えるんですが。。。

断面

特ロースかつ断面 断面+ソース

見てくださいこの断面。
2cmくらいですかねー。
口に入れるとボリューム感がすごい!
そしてその柔らかさに驚くことになります。
この厚さで、ロースなのに全く力を入れることなく噛み切れる柔らかさに感動。
肉の旨味きっちり味わうことができます。
とんかつ以外のメニューも気になるので、次回来る時はチャレンジしてみたい。
丸五

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合4.02 (夜3.89 昼3.65)

ジャンル:
とんかつ

営業時間:
11:30~15:00(L.O.14:00)17:00~21:00(L.O.20:00)

定休日:
月曜日及び第1第3火曜日

電話番号:
03-3255-6595

住所:

食べログ
2016年1月7日の情報です。