朝7時から飲める激安中華居酒屋、東瀛(とうえい)@鶯谷

  • 投稿日:
  • by

営業時間は朝7時〜24時

東瀛

鶯谷のラブホ街ど真ん中にある東瀛です。
一品メニューはどれも大体高くて350円。
それでいて点心などは手作りというありがたいお店。
この日はメシコレのキュレーター仲間である、中華担当アイチーの、中華悠游記のアイチーさん、餃子担当東京餃子通信の塚田さん、焼きそば担当焼きそば名店探訪録の塩崎さん、下町担当下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅のぼさのばさんという豪華メンバー+友人で訪問。

ひつじ串焼き

ひつじ串焼き

まずはひつじ串焼き。
中国の東北地方では羊がよく食べられているそうで。たっぷり香辛料をかけていただきます。
ビールとの相性バツグンですねー。

ポテトサラダ

ポテトサラダ

普通の居酒屋メニューもあります。
でもこれが何故か美味い。

にんにくレバー

にんにくレバー

たっぷりのにんにくスライスがたまらないですねー。

海老餃子

海老餃子

見た目は普通の餃子ですが、海老がたっぷり。
食感がスゴいですねー。

ネギ牛もつ和え

ネギ牛もつ和え

ハチノスとネギを辛いソースで和えてあります。

野菜ピザ

野菜ピザ

中華居酒屋だけどピザなんてあったりするんですよー。
カリカリのクリスピータイプで、これはこれで良いです。

油淋豆腐

油淋豆腐

油淋鶏の豆腐版。
甘酸っぱい餡が衣の着いた豆腐にぴったり。コレ美味いです。

豆苗炒め

豆苗炒め

ちょっとサッパリ系。
塩と唐辛子でシンプルに味付された豆苗で舌をリセット。

赤天炒め

赤天炒め

島根の方で作られる練り物、赤天を炒めたもの。
ザラッとした衣にシンプルな塩味。

シュウマイ

シュウマイ

このシュウマイ、手作りなんですよー。
小ぶりだけど肉がみっしり詰まってる感じ。

麻婆豆腐

麻婆豆腐

ちょっと定番中華も食べたくなったので麻婆豆腐。
山椒は控えめで、唐辛子で辛くしてあります。
こういう麻婆豆腐好き。

揚げ餅

揚げ餅

ママさんがサービスで出してくれた揚げ餅。
薄切りにしたナッツなどが入った餅に衣をつけて揚げています。
熱々でトロトロで、ちょっと甘みがあります。

揚げ餅

揚げる前の餅はこんなの。
これは想定外の見た目でした。

ちまき

ちまき

このちまきも手作り。
もち米、しいたけ、豚肉、ピーナツなどが入っています。

焼きそば

焼きそば

塩崎さんもいるので〆はもちろん焼きそば。
具沢山のソース焼きそばですねー。
さんざん飲んで食べまくったのに一人3500円くらいとかすごい。
ランチメニューは500円らしいです。
東瀛

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51 (夜3.29 昼3.47)

ジャンル:
中華料理、居酒屋

営業時間:
7:00~24:00

定休日:
年中無休

電話番号:
03-5603-0377

住所:

食べログ
2016年3月20日の情報です。