肉に溺れた夜。特製ハンバーガーとシャルキトリ@格之進Nuef☓MHT

  • 投稿日:
  • by

六本木にオープンした塊肉とシャルキュトリ、岩手県食材の店、格之進Neuf

熟成肉

シャルキュトリとは、フランス料理の手法を取り入れた肉料理のこと。
肉フェスでもおなじみの熟成塊肉の格之進の新店、格之進Neufです。
この日はメシコレでもお世話になっているタカさん主催のマンスリーハンバーガーTVと格之進Neufがコラボしたパーティに参加してきました。
1枚めの写真は熟成肉の塊。こんな近くで見れるのは貴重ですねー。

最初で最後の野菜。シーザーサラダ

シーザーサラダ

最初はサラダから。
この後は野菜がまったく出てこない肉祭り。

シャルキトリ

シャルキトリ

名物のシャルキュトリ盛り合わせ。
田舎風パテ、ソーセージ、生ハム、サラミかな。
肉料理と一言でくくれない、それぞれ異なる味わいと食感。赤ワインをぐびぐび飲めてしまいます。

田舎風パテおかわり

田舎風パテ 田舎風パテ

さらに田舎風パテ。
こんな風に作ってるんですねー。

生ハムおかわり

生ハムを切る千葉社長 生ハム

生ハムを切る千葉社長。バンバン切ります。

第53回マンスリーハンバーガーTV

第53回マンスリーハンバーガーTV

みんな肉を食べている中、第53回マンスリーハンバーガーTVの放送開始。
食べるのに夢中で全然見ていなかったけど、Youtubeで公開されていました。

ローストビーフ

ローストビーフ ローストビーフ

さらに出てくる肉料理。
ローストビーフはハズせないですよねー。
焼き立てでまだ温かいんですよ。美味くないわけがない。

まだまだ出てくる肉料理

豚肉のグリル

こちらはローストポークですかねー。
赤身が残って柔らか。
野菜、サラダが最後じゃありませんでした。
この肉の下はザワークラウト。

ビーフシチュー

タカさんの圧力で追加されたビーフシチュー。
ほんとは次の日用に仕込まれていたとか。
とろっとろでした。
野菜は入ってなかったな。。

ローストビーフ+ベーコン+生ハムバーガー

バンズとハンバーグ

肉を食べまくって酒も飲みまくっていたら出てきた組み立て前のハンバーガー。
肉の比率がおかしい。

夢の肉バーガー

ずらっと並ぶハンバーガー。

完成

付け合せがミスジの塊肉とかおかしい。

食べかけ

食べかけでごめんなさい。
ハンバーガーの中身は下からローストビーフ、ハンバーグ、ベーコン、チーズに追加した生ハム。
野菜はありません。ひたすら肉肉肉。
厚みたっぷりのハンバーグの肉々しさがベーコンとローストビーフに挟まれてさらにアップ。
肉好き冥利に尽きますな。
ひたすら肉と酒を楽しんだり知り合いが増えた夜でした。
格之進Neuf

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.01 (夜3.01 昼-)

ジャンル:
フレンチ、ビストロ

営業時間:
【月〜土】17:30~21:00(LO) 23:00 CLOSE

定休日:
日曜日

電話番号:
050-5869-5030

住所:

食べログ
2016年10月6日の情報です。