黒毛和牛を溶岩石で焼く旨さ知ってる?銭場精肉店@五反田

  • 投稿日:
  • by

五反田駅から徒歩3分の肉酒場、銭場精肉店

生ビール

寒くなってきましたねー。
忘年会も兼ねての肉会を銭場精肉店 五反田でやってきました。
三毛猫ランチ2の三毛猫さん、メシコレのかき氷とカレー担当あんこさんに共通の友人で4人組。
こちらは最高級黒毛和牛の中でも雌牛にこだわったお店。
様々な部位にこだわりの食べ方を提案してくれます。

お通しはビーフシチュー!

お通しはなんとビーフシチュー。
焼肉で使うお肉の切れ端をビーフシチューにしたとか。
切れ端といえど味は同じ、贅沢なビーフシチューですねー。
こんなお通しなら大歓迎。

キムチ三種盛りとピーナッツもやしのナムル

キムチ三種盛り ピーナッツもやし

焼肉には定番のキムチとナムル。
でもこのナムル、ただのナムルではないんです。
ピーナッツもやしを使ったナムル。
もやしとは、植物名ではなく豆類を暗所で発芽させたもの。
普段食べているもやしは大豆や緑豆を使ったものが多いですが、こちらはなんとピーナッツ。
茎の部分が太く食べごたえがあるのもさることながら、豆の部分のカリカリの歯応えがたまらない。

山盛り!野菜たっぷりグリーンサラダ

山盛りサラダ

大きな器で出てきたグリーンサラダ。
上から見ると分からないですが、かなり背の高い皿。
肉を美味しく食べるにはまず野菜を食べてから。

新鮮!!牛ハツの刺身

ハツ刺し

常に動いている心臓の部位。
もちろん脂などなくコリコリとした歯応えがたまらない。

サッと3秒炙り焼きサーロイン

サッと3秒炙り焼きサーロイン

ハツに続いてすごい肉がきました。
サーロインですよサーロイン。
サシがスゴいですねー。

片面3秒炙り

片面3秒、両面6秒でサッと焼いて頂きます。

炙り焼きサーロイン

塩を軽くかけていただきます。
口の中でとろける脂身が甘くてたまらない。

シャトーブリアンのステーキ!

シャトーブリアン

さらにさらにすごい肉。
ヒレ肉の最高峰、シャトーブリアンですよ!

シャトーブリアン

赤身が残る断面が美しいですねー。
こちらはワサビで。

溶岩焼き8種盛り合わせ

溶岩焼き8種盛り合わせ 溶岩焼肉

黒毛和牛と豚肉の様々な部位の盛り合わせ。
こちらをシャトーブリアンやサーロインに引き続き、溶岩石で焼くわけです。
なぜ溶岩石で焼くのかといえば、温度が230度と低いから。
低温調理とか流行っていますが、焼肉でもあるんですねー。
低温で焼くことで煙が出にくく、さらに遠赤外線で中まで火が通りやすい。
溶岩石に空いた細かな穴から脂を吸い込むのでヘルシーとかいい事尽くし!

溶岩焼肉

そんな溶岩石を使ってお店の方が丁寧に焼いてくれます。
部位ごとに適切な焼き加減で、目の前で焼いてくれるとか贅沢ですねー。
塩、ワサビ、ポン酢おろし、醤油とお肉に合った食べ方を勧めてくれるんですよー。
こだわりがある人なら自分の好きに食べれば良いし、肉初心者の方はオススメどおりに。
それが8種もあるんだからたまらないですね。

和牛100%ハンバーグ

和牛100%ハンバーグ

さらに肉攻めは止まらない。
ランチでも人気のハンバーグ!

和牛100%ハンバーグ

切ってみると中は真っ赤ですね。
切り口を下にしてもう少し火を通していただきます。
半生の肉がとろとろねっとり。
これをランチで食べたら幸せ過ぎて午後は仕事にならないですね。

和牛ガーリックライス

和牛ガーリックライス

〆のご飯はガーリックライス。
ここまででお腹が肉で腹一杯になりかけていたんですが、これが結構入っちゃう。
ガーリックと醤油のおかげですかね。もちろん和牛も入っています。

マンゴーミルクかき氷

マンゴーミルクかき氷

デザートにマンゴーミルクかき氷。
ふわふわの氷にさっぱりとしたシロップ。
口の中ですぐに溶ける食感が良いですねー。
焼肉にかき氷は相性抜群。

美味しい肉を美味しく食べさせてくれる店でした。
銭場精肉店 五反田

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.45 昼2.97)

ジャンル:
焼肉、居酒屋、ステーキ

営業時間:
[ランチ(土日祝も営業)]
11:30~15:00(L.O14:30)

[月~土]
17:00〜24:00 (L.O23:00)
[日 祝]
17:00〜24:00 (L.O23:00)

定休日:
2015年12月30日(水)~2016年1月3日(日)は定休日とさせていただきます。

電話番号:
03-6417-4529

住所:

食べログ
2016年11月27日の情報です。