裏浅草のゴージャス月島もんじゃ、まぐろ家 浅草店

  • 投稿日:
  • by

浅草の観光ホテル密集地にある月島もんじゃ店

まぐろ家

今年はもんじゃ焼きを食べまくりましたが、飽きることはなくこの日はまぐろ家 浅草店
もんじゃの店だけどまぐろ家!
ご一緒したのはもんじゃといえばこの人、メシコレの下町グルメ担当ぼさのばさんです。

じゃがバター

じゃがバター

ぼさのばさんを待ちつつ、とりあえずじゃがバターを焼きます。
雪が降るほど寒い日だったので熱い鉄板が助かります。

じゃがバター

じゃがいもを焼いてー、大体焼けたらもやしを投入して塩胡椒。
じゅっと醤油を垂らしてできあがり。

スーパードライ

スーパードライ

アサヒビールのお膝元、浅草でビールといえばスーパードライ。
寒くてもビール!

海鮮盛り

海鮮盛り

もんじゃに行く前にまずは鉄板焼きから。
珍しいのはまぐろ!
築地から仕入れた新鮮なマグロの角切りがどーん。

海鮮焼き

バターと醤油で鉄板で炒めてできあがり。
マグロはもちろん、イカ、海老、ホタテが美味い!

牡蠣バター

牡蠣バター

旬の牡蠣も焼いちゃいます。

牡蠣バター

バターと醤油で焼き上げた牡蠣は最高ですねー。
もやしが牡蠣の旨みを吸ってまた美味いんですよ。

黒毛和牛A5サーロイン

黒毛和牛A5サーロイン

そしてまさかのA5サーロイン!
もんじゃ焼き屋で黒毛和牛を食べられるなんて。

黒毛和牛A5サーロイン

シンプルに塩胡椒しただけでも脂が甘くて美味いんですよー。
とろけちゃいますねー。

まぐろ家スペシャル

まぐろ家スペシャル

そろそろもんじゃを焼きますよー。
お店の名前が付いたまぐろ家スペシャル。
まぐろ、あさり、しらす、ネギがたっぷり入ったゴージャスなもんじゃ焼きです。

月島もんじゃ

月島もんじゃなので、味付けはせずに土手を作って焼きます。

キャベツ刻み

大きめキャベツをヘラで刻んで刻んで。

まぐろ家スペシャル

おこげが出来たら完成。
パリパリなところからはがしで剥がしていただきます。
このパリパリの食感が良いんですよねー。
しらすの塩気がちょうど良いアクセント。
あさりも相性抜群です。

四川風お好み焼き+チーズ

四川風お好み焼き+チーズ

ちょっと変り種のお好み焼き。
どこが四川風かといえば、豆板醤が入ったピリ辛。
牛肉も入ってちょっと中華風な味付けです。
ここにチーズを追加トッピングしてみました。

四川風お好み焼き+チーズ

見てくださいこの芸術的な焼き上がり!
空気を含ませたふっくら生地をきちんと丸く仕上げています。
マヨネーズの縞模様に爪楊枝で細工したりと芸が細かいぼさのばさん。
チーズのカリカリ感も素晴らしかった。

海鮮焼きそば

海鮮焼きそば

〆に海鮮焼きそば。
ホタテ、タコ、海老、イカに桜えびと具沢山ですねー。

海鮮焼きそば

麺より具材の方が多いんじゃないかという豪華焼きそば。
海鮮の旨みを麺が吸って濃厚な味でした。
周りには観光用のホテルが立ち並ぶ一角にあるので、東京観光の時にもピッタリですねー。

オトクなクーポン、ネット予約はこちら

Hotpepperにクーポンありますよー。
まぐろ家 浅草店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
もんじゃ焼き、お好み焼き、鉄板焼き

営業時間:
12:00~23:00(L.O.22:15)

定休日:
無休

電話番号:
03-6905-8611

住所:

食べログ Hotpepper
2016年11月26日の情報です。