獺祭に続き越乃景虎、八海山も脅威の290円! DINING伴

  • 投稿日:
  • by

都電荒川線沿いのなんでも居酒屋、Dining伴

まさかの290円。

このお店、大好きなんですよー。
町屋の居酒屋、Dining伴です。
町屋駅から都電沿いに5分ほど歩いたところにあります。
壁にあるこのメニュー見てくださいよ。
先日来た時は獺祭だけだったのに、越乃景虎、八海山まで290円。
期間限定とか、一人一杯とかの制限なく、在庫がある限りこのお値段なんです。
お店で一番安い酒が獺祭、越乃景虎、八海山とかおかしい。チューハイとかよりも安いなんて。
もちろん3つともいただきました。

でも最初の一杯は生ビール

とはいえやっぱり最初は生。
ジョッキがキンキンに凍っていて、泡がシャリシャリで美味い。

アボカドの唐揚げ

アボカドの唐揚げ

壁に貼られた手書きのメニューを見てたらまた変なメニューが増えてました。
アボカドを唐揚げにするなんて。
英字新聞に盛られた揚げたアボカドを塩胡椒にレモンでいただければ確かに唐揚げっぽい。
食感はアボカドだけど!

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

こちらは鶏の唐揚げ。
でも鶏の唐揚げを注文してこれが出てくるとビックリですねー。
ソースはチキン南蛮のタルタルソースみたいな味。
これがまた美味いんで、野菜につけて全部いただきます。

銀杏

銀杏

シンプルに塩で炒った銀杏。ホクホク。
皿に残った塩を舐めながら日本酒を飲んだりして飲兵衛なんだからもう。

自家製厚揚げ

厚揚げ

注文してから揚げてくれる厚揚げ。
花鰹とネギの他、生姜、大根おろしなど薬味山盛りでいただきます。

海老とブロッコリーのマヨネーズチリソース

海老マヨチリソース

海老でマヨでチリソースでブロッコリーなんて美味いに決まってる!
と思って注文して出てきたのがこちら。
海老マヨのイメージがあったんで芝海老で出てくると思ったら、まさかこんな長い海老が出てくるなんて。
またまた良い意味で予想を裏切ってくれるところが好きなんですよー。
こちらのソースも美味かったのでバケットをもらって最後までいただきました。

しろくまのお酒とボンタンアメのお酒

しろくまのお酒とぼんたんあめのお酒

前回来た時はボンタンアメのお酒だけでしたが、しろくまのお酒もあるじゃないですか!
これは頼まないわけにはいかない。
ボンタンアメのお酒と合わせて頼んでみました。
・・・煉乳味のお酒なんて初めて。

讃岐うどんのペペロンチーノ

讃岐うどんのペペロンチーノ

讃岐うどんを使ってペペロンチーノ。
汁がなく、ピリ辛。花鰹があいますねー。
ということは普通のペペロンチーノを作るときも鰹節を入れると美味しいかも!?

ハムカツ

ハムカツ

居酒屋の定番、ハムカツ。
一見厚切りに見えますが、実は・・・薄切りロースハムを重ねてあるだけ!
ミルフィーユハムカツとでも呼びましょうか。
これはこれで面白いです。

コーンチヂミ

コーンちぢみ

コーンが山ほど入ったチヂミ。
甘めのチヂミを一味唐辛子マヨで食べるとまた面白い味に。
ちょっと変ったお酒につまみと、良いお酒をリーズナブルに楽しめる荒川っぽいお店です。

オトクなクーポンはこちら

雨の日にHotpepperのクーポンで一杯いただけるようですよー。
Dining伴

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
焼鳥

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3810-0525

住所:

食べログ Hotpepper
2016年12月18日の情報です。