銀座の人気焼肉店の味を葛西で。肉衛門で肉三昧してきた。

  • 投稿日:
  • by

東西線葛西駅から徒歩3分! 本格焼肉・もつ鍋 肉衛門 葛西店

生ビール

2017年の肉初めは葛西の本格焼肉・もつ鍋 肉衛門 葛西店でした。
銀座にある人気焼肉店の葛西店。

上牛タン+銀座のサラダ

これが銀座流!上タン塩+銀座のサラダ

銀座店で人気というのが上タン塩に銀座サラダのセット。
普通に単品ずつで頼むより200円オトク。

上牛タンをサッと炙りで

まずは薄切りの上タン塩を鉄板で。
極薄なので、両面を炙る程度で大丈夫。

上牛タンサラダ巻き

焼きあがった牛タンを銀座サラダと一緒にパクり。
牛タンというと塩味でいただくことが多いですが、銀座サラダの酸味の効いたピリ辛ドレッシングが牛タンにピッタリ!
野菜と一緒に食べるので脂も気にならずヘルシーに食べられます。

銀座名物!テールの塩焼き

銀座名物!テールの塩焼き 銀座名物!テールの塩焼き

こちらも銀座名物テールの塩焼き。
牛テールを焼くっていうのはなかなか無いかも。
下処理された牛テールの塊がどーんと出てきました。
このまま食べるのかなー、と思ったら、鉄板で焼くんですねー。

銀座名物!テールの塩焼き

鉄板の上で転がしながら全面に焦げ目を付けます。
脂がじんわりにじみ出てくるのが美味そう!

銀座名物!テールの塩焼き

焼きあがったテールは手づかみでガブリ。
ほろほろに崩れる肉がたまらない!
よく煮込んだ豚の角煮のような柔らかさに塩胡椒の相性が抜群。
これは必ず頼まないとイケナイ奴。

一番を詰め込みました★特選一頭盛合せ

一番を詰め込みました★特選一頭盛合せ

その日の一番美味い肉を詰め込んだ盛り合わせ。
内容は壁の黒板に書いてありますが、この日は
・ミスジ
・ザブトン
・サーロイン
・モモ
・三角バラ
・友バラ
・カイノミ
・焼きしゃぶ
の8品。

ミスジ

こちらはミスジ。焼肉の希少部位の定番ですねー。希少部位で定番というのも変ですが。
しかしこの厚切りカットがたまらない。

焼きしゃぶ

こちらは焼きしゃぶ。
一皿に一枚しか入っていなかったので争奪戦必至。
さっと焼くだけでOKです。

焼きしゃぶ

クルクルっと巻いてワサビで。
口の中でとろける柔らかさですねー。

シャブリ・ラ・シャンフルール

白ワイン

赤白泡のワインも国産の物やフランス、アルゼンチンのものなど各種取りそろえています。
この日頼んだ白はフランス産のシャブリ。

肉の女王シャトーブリアン

シャトーブリアン 肉の女王 シャトーブリアン

出ましたシャトーブリアン!
1頭から数百グラムしか取れないという希少部位。
それをこの厚さ、大きさでドーンと出して1980円とはオトクすぎる。。。

九州名物ゴマハマチ

ゴマハマチ

なぜかここで九州名物が。
お店の方が九州出身だそうで、なかなか都内では食べられないゴマハマチを出しているのだとか。
確かにゴマサバはあるけど、ゴマハマチはなかなか無いかも。
この日食べた唯一の魚メニュー。
柔らかく甘めの味付けのゴマハマチも美味いです。

和牛の炙り寿司

和牛の炙り寿司

肉をたっぷり食べて炭水化物が欲しくなったので肉寿司を・・・
と思ったらご飯が見えない。

和牛の炙り寿司

目の前で店員さんがバーナーで炙って完成。

和牛の炙り寿司

しっかりご飯は肉の下に隠れてました。
炙ってにじみ出た肉の旨みをご飯が吸収して余すことなく堪能!

プレミアムロースの焼きしゃぶ すき焼き風

プレミアムロースの焼きしゃぶ すき焼き風

またまた出てきました焼きしゃぶ。
今度は人数分ですき焼き風です。
味の付いた肉を軽く炙って卵に浸けていただきます。
やっぱり柔らか!
今度はしっかり濃厚な味ですねー。

デザート

トッポギのデザート

〆のデザートに変ったものがあったので注文。
韓国餅にフルーツとクリームをトッピングしたもの。
もっちりとした餅にサンドされたあんこの甘味がマッチしていて美味いですねー。
希少部位はもちろん、銀座の名物料理も堪能できて満足な夜でした。

オトクなクーポン、簡単ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンで女子会プランがオトクになるみたい。女子会だけか。。。
本格焼肉・もつ鍋 肉衛門 葛西店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.45 昼-)

ジャンル:
焼肉、もつ鍋

営業時間:
[月~土] 17:00~翌1:00(L.O.24:00) [日・祝] 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:
不定休

電話番号:
03-5676-5120

住所:

食べログ Hotpepper
2017年1月8日の情報です。