【完全会員制】焼かない焼肉屋、29ON@新宿へ行ってきた【完全予約制】

  • 投稿日:
  • by

会員追加募集の予定なし。クラウドファウンディング産まれの肉の店

肉男

食べログ非掲載、完全予約制かつ予約できるのは会員のみという29ONへ行ってきました。
会員権はクラウドファウンディングのMakuakeで募集開始5時間で売り切れたという人気。
しばらく会員の追加募集も無いみたいで、今回は会員の方にお願いして連れてきてもらいました。
行ってきたのは西新宿駅から徒歩10分程度にある29ON西新宿店。
出て来る料理は1度単位・1分単位で温度管理され、低温調理されたという肉の数々。

生ビールはマスターズドリーム

マスターズドリーム

とりあえず生!で出てきたマスターズドリーム。
生ビールがコレってのは嬉しいですねー。

牛骨のクリームスープ

牛骨のクリームスープ

一見肉が使われていないように見えますが、牛骨から出汁を取ったクリームスープ。
添えられたクラッカーを砕いてクルトン代わりに入れて食べます。

群馬産加藤ポークとパテ・ド・カンパーニュ

群馬産加藤ポークとパテ・ド・カンパーニュ

まず出てきた肉は加藤ポークのベーコン(右)とパテ・ド・カンパーニュ(左)。
スモークの薫り高いベーコンはマルセイユバターと一緒にいただきます。

諏訪泉 阿波山田錦 2009 ヴィンテージ

諏訪泉 阿波山田錦 2009 ビンテージ

飲み放題では日本酒が充実。
お肉に合う日本酒を順に出してくれます。
まずは鳥取県の諏訪泉から2009年物のヴィンテージ。

十勝ポロシリ牛 サーロインのカプレーゼ風

十勝ぽろしり牛 サーロインのカプレーゼ風

これまで29ONでは東京ビーフを使っていたのですが、少量出荷のため在庫が少なくなってきているため、今月から十勝産のポロシリ牛に切り替えていくのだとか。
そのポロシリ牛、いきなりのサーロインから登場!
薄切りにされた大きなサーロインでトマト、チーズをくるんで一口でパクりと食べる贅沢。
塩コショウだけのシンプルな味付けですが、それが肉の味を引き立ててくれます。
食べ続けるとチーズ、トマトの食感が。これはほんとに贅沢でした。

いづみ橋 生もと純米吟醸生原酒

いづみ橋 生もと純米吟醸生原酒

神奈川県海老名市にある泉橋酒造の生もと純米吟醸生原酒。
お米作りから一貫してお酒を作っている酒造です。

トモサンカクとカタサンカク

トモサンカクとカタサンカク

カウンターで塊肉のカット。
もうエンターテイメントですね。

トモサンカクとカタサンカク

左がトモサンカク、右がカタサンカク。
低温調理なので中は真っ赤ですねー。
どちらも十勝ポロシリ牛で、贅沢な食べ比べ。
タレもありますが、岩塩かおろしたてのワサビが良いですねー。

ワサビ

鴨肉

鴨肉

こんな分厚い鴨肉見たことない!
低温調理されているので驚異的な柔らかさです。
自家製のオレンジソースもちょうどよい酸味と甘さ。
ギュッと凝縮された旨みを引き立てます。

箸休め

箸休め

菜の花と蕪を肉味噌で。
ここでもやっぱり肉。

神亀飲み比べ

神亀

埼玉県の神亀酒造のお酒、神亀の純米酒を燗で。

神亀 山廃仕込

山廃仕込の燗と飲み比べ。
山廃仕込の方が好みですねー。

東京ビーフの肩ロース、ぽろしり牛のヒレ肉、サーロイン

東京ビーフの肩ロース、ぽろしり牛のヒレ肉、サーロイン

牛肉を切り替えるタイミングだからこそできる、東京ビーフと十勝ポロシリ牛の食べ比べ!

ぎゅっと肉汁

ちょ、そんなギュッとしたら肉汁がーっ

東京ビーフの肩ロース、ぽろしり牛のヒレ肉

東京ビーフの肩ロース、ぽろしり牛のヒレ肉。
しっとりとした食感ですねー。
燻製塩と炭塩、ワサビでいただきます。

ぽろしり牛のサーロイン

ぽろしり牛のサーロイン。
サーロインをこんな塊で食べるなんて贅沢!とろける!

超TKG

超TKG

締めご飯はすごくゆるい温玉が載ったTKG。
でもこれで完成ではないんです。

パルミジャーノ・レッジャーノ

パルミジャーノチーズをどっさり削ります。

超TKGで

パルミジャーノチーズてんこもりで完成。

オンザライス

さらに残っていた肉をオンザライス。
玉子を絡めてチーズと一緒に食べるとたまらない!
ご飯の中にもゴロゴロ肉が隠れていて最強のTKGでした。

黒ゴマアイス

黒ゴマアイス

デザートに黒ゴマアイス。
ゴマの専門店が作った黒ゴマアイスで、これをそのまま食べても美味しいんですがなんと!

メープル流し

かけているのはシロップではありません。
胡麻油。胡麻油を黒ゴマアイスにかけちゃうんです!

黒ゴマアイス

ゴマの風味がグンと上がってこんな黒ゴマアイス初めて。
このアレンジは素晴らしいですねー。
肉はもちろん肉以外も美味かった。
29ON

満足度:★★★★
食べログ評価:
未掲載

ジャンル:
焼かない焼肉屋

営業時間:
18時〜と21時からの2部制

定休日:

電話番号:
非公開

住所:
非公開