「もっけだ」って言葉の意味知ってる? 町屋チョイ飲み。

  • 投稿日:
  • by

赤星

山形庄内地方の方言で「ありがとう」という意味だそうです。
去年町屋にオープンした居酒屋もっけだの名前の由来。
とりあえずのビールはご主人こだわりの赤星でした。

餃子

この日は晩御飯を食べてなかったので、炭水化物、肉、野菜を同時に摂れる餃子をつまみに。
今回は食べなかったんですが、網元直送の魚を使った魚介料理も美味そうでした。

焼きおにぎり

さらに焼きおにぎりも追加でボリュームアップ。
ちょこっと食べてちょこっと飲んで1000円ちょっと。

今回はカウンターで飲んでましたが、掘りごたつ風のテーブル席も完備。
さらに保育士の奥様が監修したキッズルームもあります。

荒川102で紹介記事を書きました!
もっけだ - 子連れOK!キッズルーム完備の居酒屋(町屋)

もっけだ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
居酒屋、郷土料理(その他)、魚介料理・海鮮料理

営業時間:
ランチ 月曜~金曜 11:30~14:00
ディナー 月曜~土曜 18:00~0:00(LO23:00)

定休日:
日曜

電話番号:
03-6321-2818

住所:

食べログ
2017年2月18日の情報です。

もっけだ居酒屋 / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5