中目黒駅徒歩0分!さばきたての錦爽どりを食い尽くせ!

  • 投稿日:
  • by

オシャレに美味い焼鳥を食べさせてくれる店、ABE-YA

ABE-YA

一見オシャレなダイニングバー、実は骨太な焼き鳥屋、中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!です。
お店で毎朝錦爽どりを丁寧に捌いて新鮮な焼鳥を出してくれるお店へ行ってきました。

中目黒で2店だけ!プレミアム超達人店の生ビール

プレモル超達人店

カウンターに飾られたプレミアム超達人店の盾。
サントリーの人がお店に抜き打ちチェックに来たりして認定されるのはかなり大変らしいです。
それだけ美味いビールを飲ませてくれるというなら飲まないわけには行きません。

プレモル

泡のバランスがよくクリーミー。
あっという間にゴクゴクっと飲み干してしまいました。美味い。

温玉大根サラダ 人参のドレッシング

温玉大根サラダ 人参のドレッシング

人参の海にそびえる大根の山!
このビジュアルにはびっくりですねー。
名前からは想像できません。

温玉大根サラダ 人参のドレッシング

真ん中くらいに隠れている温玉。
これを崩して全部混ぜていただきます。
クリーミーな食感に人参の甘さがマッチしますねー。

とりわさ

とりわさ

鶏のお店なのでとりわさも食べなければ。
わさびが結構つーんと来るけど、それがまた美味い。

ねぎま

ねぎま

やっと焼鳥。
焼鳥といえばやっぱりねぎまですね。
モモ肉がジューシーでぷりぷり。
葱との相性抜群です。

柚子の香り漂うウィスキーベースのサワー

《No.1》柚子の香り漂うウィスキーベースのサワー

お店のスタッフの方が考えたというオリジナルのサワー。
6種類くらいあった中からこちらをチョイス。
ウィスキーベースで柚子皮が入ったさっぱりとしたサワーでした。

かしわ

かしわ

鶏肉のかしわと言うと天ぷらのかしわ天かなっと思いましたが、こちらは皮をパリパリに焼いた焼鳥。
パリパリでジューシー!

胸+かわ

胸+かわ

こちらも肉と皮ですが、皮を肉と肉の間に挟んで焼いてあります。
むにゅっとした皮と肉。この組み合わせも美味い。

せせり

せせり

鶏の首の部分のお肉。
一羽から少ししか取れないですが、よく動く部位なので身がしっかりとしています。

みょうが

みょうが

みょうがに味噌を塗って焼きました。
味噌の甘さとみょうがの風味が面白い組み合わせ。

白レバー食べ比べ!

白レバー(雛)

ABEYAには白レバーが二種類あるんです。
あまり置いているお店は多くない白レバーなので、食べ比べしてきました。
こちらは「ひな」。
まだ若いからですかね。とろっとろです。

白レバー(親)

こちらは親。
ひなよりしっかりした食感で、よく知っている白レバーの味。

極旨親子丼

極旨親子丼

〆のご飯ものは親子丼。
ハーフサイズでも頼めます。
自慢の鶏肉と卵をたっぷり使った丼。
鶏肉を知り尽くした焼き鳥屋の親子丼ってほんとに美味いんですよねー。

炭焼きフルーツ

炭焼きフルーツ

焼鳥を焼いているならフルーツも。
バナナ焼いちゃいました。
とろとろですん。
シナモン強めで、バニラアイスと一緒に食べるとなお美味しい。
駅チカでオシャレに焼鳥を食べられるお店でした。

オトクなクーポンとかんたんネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンは誕生日にいろいろオトクなことがあるみたい。
中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.08 昼-)

ジャンル:

営業時間:
ディナー
【月~日】
17:00~24:00
(ラストオーダーは23:30となります)
12:00~24:00【3/19日~4/10日限定】

夜10時以降入店可

定休日:
年中無休です。 ※12/31~1/4はお休みとさせていただきます。

電話番号:
03-6452-3140

住所:

食べログ Hotpepper
2017年3月21日の情報です。