集えパクチー好き!2日限りの特別メニューでパクチーまみれ

  • 投稿日:
  • by

町屋の米粉パスタ専門店、かくれん穂で開催されるパクチーフェアのメニューはパクチーだらけ

パクチーフェア

グルテンフリーな米粉パスタ専門店、かくれん穂で3月10日、11日の二日間限定で開催されているパクチーフェアへ行ってきました。
パクチーメニューがこちら。
これだけたくさんのメニューを開発しておきながら、二日間しか提供しないなんて贅沢ですねー。

パクチーモヒートとパクチースパークリングワイン

パクチーモヒートとパクチースパークリングワイン

乾杯ドリンクもパクチーまみれ!
ミントの代わりにパクチーモヒート。パクチー臭がハンパないです。
スパークリングワインにも入れちゃいました。
写真はグラスですが、ジョッキでも飲めます。がぶ飲みスパークリングワイン!

美桜鶏とナッツのパクチーマシマシサラダ

美桜鶏とナッツのパクチーマシマシサラダ

もうね、サラダというかパクチー。
緑色は全部パクチーです。
あとは肉とナッツという良すぎるサラダ。
パクチーはもちろん、ナッツの食感が楽しく肉々しいサラダでした。

パクチーと唐辛子マシマシ!ラムカルビ肉のスパイシークミン炒め

パクチーと唐辛子マシマシ!ラムカルビ肉のスパイシークミン炒め

これが辛い。クミンの香りもさることながら、肉の下は唐辛子だらけ!
脂がのった肉とパクチーの相性が良いですねー。

パクチーマルゲリータピザ

パクチーマルゲリータピザ

ピザにもパクチー。
生地はもちろん米粉です。薄焼きでパリパリ。
トマトソースの上にフレッシュなプチトマトものっています。
刻みパクチーカルボナーラ

刻みパクチーカルボナーラ

卵が混ぜられていないカルボナーラ。
黄身を崩してパクチーごとかき混ぜていただきます。
厚切りベーコンも良いですね!

米粉デザート、チーズケーキとプリン

米粉のふわふわチーズケーキ

米粉のふわふわチーズケーキ。
ふわふわではあるけれど、ずっしり重い食感。
チーズの香りとふんわり食感がたまりません。

米粉と投入のとろりん和風プリン

卵、乳、白砂糖、小麦は不使用。
米粉と豆乳のとろりん和風プリンです。
黒蜜とサクサク食感のもち米をトッピング。
小豆も入っていて、とろっと重い食感はあんこを食べてるような感覚があります。
たった二日間のために用意されたパクチーメニュー、全然制覇できませんでした。
いつかレギュラーメニューになりますように。
かくれん穂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.09 昼3.06)

ジャンル:
イタリアン、パスタ

営業時間:
11:00~22:30

定休日:

電話番号:
03-6458-2432

住所:

食べログ
2017年1月22日の情報です。

かくれん穂イタリアン / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5