ミシュラン獲得のラーメン店でラーメンを食べずに酒を飲む

  • 投稿日:
  • by

日暮里 麺酒処 ぶらり

ホッピー

ミシュランガイド2015、2016でビブグルマンを獲得した日暮里駅そばの麺酒処 ぶらりへ行ってきました。
1階は鶏白湯のラーメン、2階は居酒屋。
今回は飲んだ後の2軒目でもう少し飲みたかったので2階へ。
同行者はみんな1階体験済みだったし。
2階は意外に広く、落ち着いた雰囲気です。居酒屋というか、小料理屋ですかね。
とりあえず頼んだお酒はホッピー。
氷は普通の半分くらい。なのでナカはかなり濃いです。

刻みうなぎの玉子焼き

刻みうなぎの玉子焼き

丁寧に巻かれた玉子焼きの中に細切りのうなぎ。
玉子焼き自体は甘さ控えめですが、うなぎのタレが甘め。
大根おろしと合わせてちょうどよいですね。
というか見た目が美しい。

お稲荷コロッケ

お稲荷コロッケ お稲荷コロッケ

店内のメニュー見てたら変ったメニューが。
お稲荷コロッケって何だ!? 早速注文しました。
出てきたのは爪楊枝が刺さったコロッケ2つ。
油揚げを閉じてあるんですね。

お稲荷コロッケ

楊枝を抜いて割ってみると挽肉と玉ねぎたっぷり、じゃがいもほくほく!
薄い衣をまとった油揚げはさっくり食感。
これはハマる味!
今回は2軒目だったけど、次は1軒目に来て、〆にラーメンも食べたい。
麺酒処 ぶらり

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.59 (夜3.58 昼3.58)

ジャンル:

営業時間:
[月~金] 11:30~15:00 17:00~23:30 [土・祝] 11:30~22:00

定休日:
日曜日定休になりました。

電話番号:
03-3805-9766

住所:

食べログ
2017年3月26日の情報です。