横浜駅西口、駅チカのCP抜群な昭和レトロ居酒屋 蛍

  • 投稿日:
  • by

相鉄ジョイナスから徒歩1分

サッポロ黒ラベル

食べ飲み放題2500円なんてコースがあるみたい。
横浜スタジアム帰りに寄ってきた居酒屋、蛍 横浜店です。
まずはキンキンに冷えた生ビール。サッポロ黒ラベルですねー。
この日は4月とは思えない暑さだったので余計に美味い。ベイスターズが勝っていればもっと美味かったのに。

とん平焼き

とん平焼き

関西風の豚肉入りオムレツ、とん平焼き。
中身はとろっとろです。

よだれ鶏

よだれ鶏

中華で定番のよだれ鶏。
厚切りなおかげか、さっぱりな味付けなのに肉々しさは残っているのが良いですね。

鶏レバーとハツ

鶏レバーとハツ

新鮮なレバーとハツをにんにくの芽と焼きました。
これが思いの外、合う組み合わせでビールがグイグイ進みます。

炙り〆鯖

炙り〆鯖

この辺から日本酒にチェンジ。
甘酸っぱく〆られた鯖が香ばしい。
ちびちび飲んで、つまんでると良い気分ですねー。

ちくわチーズの磯辺揚げ

ちくわチーズの磯辺揚げ

カリッと揚げられたちくわの中にはとろーりチーズ。
これが美味くないわけないじゃないですか。
一味マヨつけて味変しても良いですねー。

串焼き盛り合わせ

串焼き盛り合わせ

ぽんじり、もも、ハツ、ささみ、うずら、ししとうの盛り合わせに銀杏追加してもらいました。
色んなものをちょっとずつ。居酒屋といえば焼鳥はハズせないですね。

醤油焼きそば

醤油焼きそば

〆物を悩んでたら醤油焼きそば?ソースじゃなくて?
頼んでみたらまたビックリ。
焼きそばなのに麺が焼かれていないんですよ。
一見焼きそばなんですが、茹でた麺に醤油がかけられてる感じ。
タレと絡めて食べるまぜそばみたいな感覚ですかねー。

チョコレートパフェ

チョコレートパフェ

デザートにはパフェ。
ちょっと重いと思うかもしれませんが、これが結構食べれちゃう。
居酒屋デザートとは思えないレベルの高さでした。
駅から近いし、お安いし。
使い勝手良いお店でした。

オトクなクーポン、ネット予約はこちら

Hotpepperではなんと食べ飲み放題2500円のコースが!
蛍 横浜店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.00 昼-)

ジャンル:

営業時間:
【月~金・祝前日】16:00~24:00
【土・日・祝】  15:00~24:00

定休日:
元日

電話番号:
045-321-5590

住所:

食べログ Hotpepper
2017年4月27日の情報です。

蛍 横浜店居酒屋 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5