新大久保で厚切り肉とたっぷり野菜のサムギョプサル!

  • 投稿日:
  • by

人気韓国料理店、とんちゃん

とんちゃん

新大久保駅から徒歩1分。
元祖オンドル石生サムギョプサルの店、とんちゃん 新大久保別館へ行ってきました。
まずがとんちゃんのイラストが描かれたグラスで乾杯。

お代わりできるおかず

最初にずらっと並べられるカクテキ、ナムルなどのおかず4品。
韓国料理店のお約束のサービスでどれも手作りで美味しいんですが、なんとコレ、お替わりもできちゃうんですよ。

そびえるトマトサラダ

そびえるトマトサラダ

トマトサラダを頼んだらそびえてました。
盛り付けが面白いですねー。
普通のトマトの上にプチトマトが載ってたり。

オンドル石生サムギョプサル

サンチュ

ここへきたらやっぱりサムギョプサル!
まずはどーんとサンチュと、一緒に巻く辛ネギ。
サンチュはお替わりできます。

お肉どーん

そして主役のお肉登場!
部位を選べますが、豚トロと豚バラをチョイス。

ちょきちょき

調理はお店の方がやってくれます。
オンドル石の上でしっかり焼いてチョキチョキ。

完成

焼けました!
さらに空いたスペースで次の肉を焼く。

包んで食べる

サンチュに辛ネギ、辛味噌と一緒に巻いてパクり。
脂っぽい豚肉もオンドル石で脂が適度に落ちて、さらにサンチュに巻いて食べて肉々しいのにヘルシーな気分。
なんとなく罪悪感少なめ。

海鮮ニラチヂミ

海鮮ニラチヂミ

チヂミも好きなんですよねー。
海老やイカがしっかり入ったニラチヂミ。
ピリ辛。

玉子チム

玉子チム

ビックリしたのがこの玉子チム。
小さめな鉄鍋に入った玉子焼きです。こんなにふわふわでいくつ玉子使ってるんだろうと心配になるくらい。
これは辛くありません。

とん足

とん足

とん足って骨付きでかぶりつくイメージだったんですが、こちらのは骨がありません。
食べやすいし美味いし。

ガーリックチャーハン

ガーリックチャーハン

〆にガーリックチャーハンを頼んだんです。
あれ、豚バラ肉焼くの?
そしてチョキチョキ。
チャーハンの具材の豚肉もサムギョプサルと同じレベルのお肉。
さらにご飯をドーン。
平たく焼いて焼いて、トッピングにチーズを載せて。
ガーリックチャーハン完成
形を整えて完成。
きちんとおこげも出来てますねー。
チーズとにんにくの匂いが濃い!
カリカリで熱々で、肉の旨みを全部吸ったチャーハンは美味いですねー。
店員さんが料理をしてくれるので楽々サムギョプサルや韓国料理三昧を楽しめるお店。

オトクなクーポン、簡単ネット予約はこちら

Hotpepperのクーポンを使うとチヂミかサンチュサラダをサービスしてくれます。
とんちゃん 新大久保別館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.06 昼3.07)

ジャンル:

営業時間:
月~日
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~翌1:00

定休日:
無休

電話番号:
03-5292-6889

住所:

食べログ Hotpepper
2017年4月15日の情報です。