都内では希少なホッケの刺身に一杯290円の獺祭!町屋の居酒屋 伴

  • 投稿日:
  • by

生ビールはサッポロ黒ラベル

サッポロ黒ラベル

都電沿いの居酒屋、で飲んできました。
まずは生ビール。サッポロ黒ラベルです。
キンキンに冷えたジョッキが良いですねー。

ホッケの刺身!?おまかせ刺身三種盛り

刺身おまかせ盛り合わせ

おまかせで三種盛りを頼んだら出てきたのがコレ。
マグロ、ホッケ、帆立です。
ホッケといえば焼き魚で食べるのが一般的で、刺身で食べるのは北海道など産地に近いところ。
新鮮なホッケの刺身を都内で食べるのは希少と聞いていましたが、まさかここで食べられるとは。
食感はちょっとコリッとした感じ。淡白な味でした。

獺祭290円

獺祭290円

もうこちらではお約束の290円獺祭。
半合ですが、こういうのはちょっと飲むから良いのです。

越田商店の無添加干物ものすごい鯖

越田商店の無添加干物ものすごい鯖

ものすごい。何がものすごいのか?
身はふっくら。脂が載って旨みがギュッと凝縮されてる感がすごい。温かい白飯が欲しい。

自家製揚げ豆腐

自家製揚げ豆腐

ハーフでも頼めます。
揚げたての豆腐にたっぷりの薬味。
醤油をちょろっと垂らしてパクり!美味い!

独自ルートで仕入れたいろんな部位の和牛100%の牛すじ煮込み

独自ルートで仕入れたいろんな部位の和牛100%の牛すじ煮込み

すじ以外にもモツなど色々。
鉄鍋で出てくるのでずっとアツアツです。
この汁がまた美味い。

赤星で乾杯

赤星

サッポロラガービール、赤星。
うさぎのぐい呑がいいですねー。

とり天

とり天

唐揚げよりもなんとなく鶏天。
あっさり系の味ですねー。

ハムエッグ丼

ハムエッグ丼 ハムエッグ丼

このハムエッグ丼好きなんですよー。
この日はいつもより丼が大きく、ボリューム多かった気もします。
お行儀悪くぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが美味い。
牛すじ煮込みの残った汁をかけて食べてまた美味い。

思い立っちゃった

思い立っちゃった

これまでにも思い立って獺祭、景虎、八海山など290円で提供されてきましたが、今度は生ビール!
通常は380円が290円に。
でもまだ始まってません。いつから始めるかは未定だとか。でも8月末までだから近々始まるんでしょうねー。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.06 (夜3.06 昼-)

ジャンル:
居酒屋

営業時間:

定休日:

電話番号:

住所:

食べログ
2017年6月17日の情報です。