町屋の横丁で前から気になっていた居酒屋、初歩に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

レモンサワー

この辺の通りは気になるお店がたくさん。
なんとなくハードルが高い気がして行けていないんですが、やっと行くことができたのが初歩です。
入ってみるとカウンターの中にはお母さんが一人で切り盛り。
聞けば27年目というじゃないですか。老舗。だというのに食べログはもちろんネット上に全然情報がありません。
まだまだ町屋には隠れたお店がありますねー。
カウンターに座っていた常連さんとは昔なじみのようでした。
初めてきた自分たちにも気さくに話しかけてくれる下町人情。

茄子の天ぷら

お通しは茄子の天ぷら。
好きな人はこれだけで一杯飲めますねー。

ハムかつ

おつまみに頼んだハムカツ。
1センチ弱の厚切りです。
衣は厚めでボリューミー。
生野菜たっぷりですねー。
今回はサクッと飲んできましたが、今度はしっかり腰を落ち着けて飲んできたいお店。