糖質制限ダイエッターに朗報!?低糖質な鍋やつまみが豊富な店@上野

  • 投稿日:
  • by

丸鶏もと家 上野店

丸鶏もと家 上野店

糖質制限ダイエットをしていると、低糖質なつまみを探すのに苦労しますよね。
お酒は焼酎やウィスキーなど蒸留酒を飲んでいれば良いんだけど。
たぶんお店は意識していないと思うんですが、低糖質なつまみばかりなお店を上野で見つけました。
自分もそれほど詳しくないので、小麦粉や米を使っておらず、甘くないという基準で見ています。

もと家サラダ

もと家サラダ

お店の名前の付いたサラダ。
上にかかっているのはフライドオニオンですかねー。パリパリ。

自家製とり胸肉のハム

自家製鶏ハム

鳥料理の店なので、つまみはもちろん鶏肉。
高タンパク低脂肪、糖質無しとアスリートの方にも向いていますかね。
味付けは糖質制限の味方、マヨネーズ。

手羽先の素揚げ

手羽先の素揚げ

素揚げですよ素揚げ。
唐揚げではないので炭水化物の塊で油をたっぷり含んだ衣はありません。
味付けもシンプルに塩とレモン。これほんとに狙ってないんですかね。

枝豆

枝豆

お酒につきものの枝豆。
こちらは少し糖質あるみたい。でも気にするほどの量でも無いみたい。

鶏かわ餃子

鶏かわ餃子

パリパリに焼かれた鶏皮餃子もマヨネーズで。
中身のあんはなんだかわからないけど、餃子のあんで炭水化物的なものってあるんですかね。

鶏のたたき

鶏のたたき

またまた鶏肉。
たたきなのでヘルシーで肉々しい。

タッカンマリ鍋

タッカンマリ鍋 タッカンマリ鍋

韓国のタッカンマリと博多の水炊きを合体させたお店の名物鍋です。
丸々入った鶏は柔らかく、お玉でかんたんにほぐれるほど。
たっぷりのネギと一緒にいただきます。

タッカンマリ鍋 取り分け

トッピングに海老シュウマイも追加しています。
気になる方はトッピング無しで。
このホロホロに崩れた鶏肉を塩や柚子胡椒で食べるのが美味い!

タッカンマリ鍋

鍋の〆といえば雑炊やうどんが定番ですが、追加トッピングでネギ山ってのができるんですよ。
これはもうまさに山。
ネギでお腹いっぱいになれます。トッピングというより〆ですね。
普通に頼んでるだけでもきっと糖質は少ないはず。
さらにタッカンマリ鍋を注文するとハイボールが一杯200円になるので、低糖質飲み会にぴったりのお店です。
丸鶏もと家 上野店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.07 昼-)

営業時間:
[ディナー]
[月〜土曜日]
17:00-23:00(L.O22:00)

[日,祝]
15:00-21:00(L.O20:00)
※全日タッカンマリが売り切れ次第終了
※不定休
(基本的に日曜日が店休日です)

定休日:
不定休

電話番号:
050-5589-229703-5826-4426

住所:

食べログ
2017年8月5日の情報です。