都電とおでんと西京爆弾 吉まぐれ屋@三ノ輪橋

  • 投稿日:
  • by

都電を眺める特等席! 吉まぐれ屋

都電

都電荒川線三ノ輪橋駅の目の前の居酒屋、吉まぐれ屋(東京都荒川区南千住1-16-8)です。
都営まるごと乗り放題きっぷを使った飲み歩き3軒目です。
窓からは三ノ輪橋駅へやってくる都電が丸見え!
マニアにはたまらない特等席です。

生ビールとお通し

生ビール

まずはやっぱり生ビール。

お通し

お通しは3種類。吉まぐれ屋のお通しはどれも美味いんですよ。
これとお酒だけでも良いくらい。

おでん

おでん

涼しくなってきたのでおでんにしてみました。
大根、はんぺんの定番にサイコロステーキ!?
しかしこれが悪くない。シンプルな味で肉々しさも控えめ。

西京爆弾

西京爆弾

ここに来たら必ず頼みたいのがこの西京爆弾。
粗挽き肉を西京味噌で味付けし、油揚げに入れて焼きました。
パリパリの油揚げの中に閉じ込められたジューシーな肉汁。
メンチカツより油っぽくなく、ハンバーグより食感が楽しめる一品です。
吉まぐれ屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.04 (夜3.04 昼-)

営業時間:
〔月・水~金・土・日・祝〕
11:30~14:00(L.O) 
17:00~22:30(L.O)
〔火〕
17:00~22:30(L.O)

定休日:
毎月第2週目の月曜日 第2週の月曜日が祝祭日などのお休みの場合翌週の月曜がお休み

電話番号:
050-5594-076203-6806-8436

住所:

食べログ
2017年10月1日の情報です。

吉まぐれ屋居酒屋 / 三ノ輪橋駅荒川一中前駅三ノ輪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3