渋谷の隠れ家イタリアン!その名もアジトで泡とマグロと牛肉と。

  • 投稿日:
  • by

マークシティ裏の個室イタリアン アジト リュクス

アジト リュクス

渋谷駅すぐ近く。マークシティ裏にあるアジト リュクスです。
あたりは飲食店の入った雑居ビルが立ち並ぶ一角。
一晩中賑やかな通りに面した二階に隠れ家はありました。
お店に入るとファビュラスなテーブル席が並び、薄いカーテンで区切られています。
これはちょっと非日常な雰囲気。
お高いんじゃないの?と思いつつメニューを見ると割りと普通のお値段。
聞けば大体どれも3〜4人前のサイズ。ハーフサイズもやってくれるというからむしろお安い。

モエシャンドン

モエシャンドン

ほっとしたところで乾杯モエ・シャンドン。
グラスで頼めるのが良いですねー。
泡が心地よい。

マグロ&アボカド タルタル風サラダ

マグロとアボカドのタルタル風サラダ

イタリアンなのにお魚自慢。
マグロは静岡県の清水港から直送してるんですってば。
そんなこと聞いたらサラダはもうこのマグロ&アボカド タルタル風サラダ以外に選択肢はありません。
マグロとアボカドの相性は言わずもがな。一品目からすごいのを食べてしまいました。

国産鶏の白レバーペースト

国産鶏の白レバーペースト

白レバーペースト大好き!
バケットに付けて食べてたらあっという間にモエ・シャンドンが無くなってしまいました。

ローラン・ペリエ

ローラン・ペリエ

次も泡。
ローラン・ペリエもグラスで飲めてしまうなんて!
上質な泡が喉をすーっと通って行きます。

カマンベール&チェダーチーズのフリット

カマンベール&チェダーチーズのフリット

ワインにはやっぱりチーズ。チーズの盛り合わせも考えたんですがフリットにしてみました。
カマンベールとチェダーチーズの食べ比べ。
とろっとしたチーズを薄めの衣が包んでいます。

帆立貝柱のムニエル ケッパーと醤油バターのソース

帆立貝柱のムニエル ケッパーと醤油バターのソース 帆立貝柱のムニエル ケッパーと醤油バターのソース

帆立貝柱がゴロゴロ入ってますねー。
イタリアンと言いながらも醤油。
こういう型にはまらない合わせ方がうまいお店って大好きです。

牛肉とモッツァレラのピッツァ

牛肉とモッツァレラのピッツァ

牛肉は人形町のすき焼きの老舗、白山さんから取り寄せているのだとか。
それを聞いたら肉を食べたくなりますよね。
メニューには肉料理がずらり。でもここで天邪鬼が顔を出して無理難題を振ってみました。
「ピザについては石窯は無いけど注文を受けてから生地を伸ばすこだわりの一品、何でもリクエストしてください」
そんなこと言われたので遠慮なく、贅沢にも白山さんの牛肉を使ったピザを頼んで出てきたのがこれ。

牛肉のピッツァ

サクッとしたピザ生地の上にはたっぷりのチーズと牛肉。
特上の牛肉を贅沢な使い方をした背徳感がさらに美味さを倍増させますね。
これはやばい。ハマる。レギュラーメニューにしてくれて良いんですよ?

レッドウッド・クリーク・カベルネ・ソーヴィニヨン

レッドウッド・クリーク・カベルネ・ソーヴィニヨン

単純に肉には赤ワインと思ってオススメをもらったのがこれ。
タンニン少なめで軽め。肉の味を邪魔をしません。

マグロとワサビクリームのパスタ

マグロとワサビクリームのパスタ

自慢のマグロもパスタにしてもらいました。
サーモンのワサビクリームのパスタがオススメと聞いていたので、気軽に「マグロで作って」とか言ってしまいました。
シェフは結構悩んでたみたいですが、それでもきちんと仕上げてくれるのが素晴らしい。
抑えたワサビの風味がマグロを惹き立てますねー。

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ

デザートにフォンダンショコラ。
とろっとろのチーズがたまりません!

この日はシャンパンばかり飲んでいたんですが、誕生日の方にはネーム入りのスパークリングワインを用意してもらえるんだとか。 30名から貸し切りもできるそうで、非日常空間での誕生日会とか素敵ですね。

アジト リュクス

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.40 (夜3.40 昼-)

営業時間:
[月~木]
17:30~翌3:00
[金・土・祝前日]
17:30~翌5:00
[日・祝日]
17:30~24:00
※貸切は17:00~ご利用可

※予約受付時間は昼12時~承ってます。

定休日:
無休(年末年始を除く)⇒12月31日~1月4日まで休み

電話番号:
050-5868-152603-3770-4575

住所:

食べログ
2017年11月23日の情報です。