六本木一丁目:希少部位を使った一段上の焼鳥コースに舌鼓

  • 投稿日:
  • by

スペイン坂鳥幸@アークヒルズ

鳥幸

六本木一丁目駅、溜池山王駅近くのアークヒルズにあるスペイン坂 鳥幸へ行ってきました。
アークヒルズ館内からはつながっておらず、六本木一丁目方面のスペイン坂に面した入り口から入るので一軒家なイメージ。
乃木坂 鳥幸、紀尾井町 鳥幸にもよくランチで行っているのでなんとなく親近感。

マスターズドリーム

マスターズドリーム

乾杯のビールはマスターズドリーム!
プレミアムモルツの最上級 生ビール。
これが置いてあると嬉しいですねー。

白湯スープ

白湯スープ

お通し代わりに出てきた白湯スープ。
ランチにも出てきますが、鳥の出汁が濃厚で温かさと共に胃に染み込んでくるんです。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

前菜は一人一皿ずつ4種。
トマト、ほうれん草のお浸し、クリームチーズ豆腐、せせりの昆布締め、自家製白レバームース。
白レバームースに刺さっているのはなんとソースせんべい!
クラッカーよりも薄いのでムースがより引き立ちます。今度家でやってみよう。

リーフサラダ

リーフサラダ

ピンクペッパーの散らされたサラダ。
サッパリ。

合鴨のロースト

合鴨のロースト

しっとりとした合鴨のロースト。
おろしポン酢をちょんと載せてパクリ。

五人娘

五人娘

焼鳥にワインがウリなお店ですが、日本酒も良い物を揃えています。
生酛仕込み 無濾過純米の自然酒、五人娘を徳利でいただきました。

焼鳥

銀杏とサビ焼き

ここまででもガンガン飲んでいたんですが、やっと焼鳥のターン!
鳥幸のためだけに育てられたという八ヶ岳地鶏を食べられるのはもちろん鳥幸だけ。
1〜2本ずつ、タイミングを見て出してもらえます。
食べてきたのは
・銀杏
・サビ焼き

せせり

・せせり
・ハラミ

おたふく

・おたふく

しいたけ

・しいたけ

モッツァレラ

・モッツァレラチーズ

特上レバー

・特上レバー
大ぶりで弾力抜群。
新鮮な地鶏を使った焼鳥は極上でした。

親子丼

親子丼

〆ご飯はランチでも人気の親子丼!
とろとろの玉子がたまらないですねー。

プリン

プリン

デザートは八ヶ岳地鶏の玉子を使ったプリン。
固めの食感でそのまま食べると茶碗蒸しを思い起こさせる味わい深さ。
カラメルを絡めて極上スイーツの完成です。
個室完備のオシャレ焼鳥屋で一段上の焼鳥を楽しめるお店。
サントリーホールでのコンサートの後にもいいかもですねー。
スペイン坂 鳥幸

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.07 昼3.06)

営業時間:
ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日:
無休 ※アーク森ビルが休館日の場合はお休みを頂きます

電話番号:
050-5590-684903-6441-3848

住所:

食べログ
2018年2月3日の情報です。

スペイン坂 鳥幸焼き鳥 / 六本木一丁目駅神谷町駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5