銀座:マダムシュリンプ 海老好き集まれ!何から何まで海老尽くしの隠れ家

  • 投稿日:
  • by

海老料理専門店 マダムシュリンプ

シャンパン

もうちょっと進むと新橋という外堀通り沿いの海老料理専門店マダムシュリンプへ行ってきました。
雑居ビルの地下二階。洋食店ですが、扉を開けて靴を脱いで入ります。
通されたのはロフトのような他の席とはちょっと隔離されたおこもり感のある特別席。これはちょっとテンション上がりますねー。
気配りの行き届いた店員さんオススメのシャンパン、ローラン・ペリエからスタートです。

お通し

お通しももちろん海老。
帆立と一緒にいただきます。

3種の海老のカルパッチョ

3種の海老のカルパッチョ

左から天使海老、甘海老、赤海老の三種。
トマトのジュレを載せていただきます。
それぞれ食感が全然違っていて驚き。海老にも個性があるんですねー。

マダガスカル産 永遠の海老とアボカドと葉野菜のサラダ

マダガスカル産 永遠の海老とアボカドと葉野菜のサラダ

永遠の海老ことマダガスルージュ・プレミアムを贅沢に使ったサラダ。
ボイルされてあるんですかねー。プリプリ。

インヴィーヴォ・ソーヴィニヨンブラン

インヴィーヴォ・ソーヴィニヨンブラン

ニュージーランド産のカベルネ・ソーヴィニヨン。
すっきりした飲みくちです。

オマール海老ダシのビスク

オマール海老ダシのビスク

オマール海老の殻を砕いて丁寧に丁寧に何度も裏ごししたスープ。
海老感がハンパない。

オマール海老、ウチワ海老、手長海老のコンボグリル

オマール海老、ウチワ海老、手長海老のコンボグリル

なんてゴージャスなプレート!
大きな大きなオマール海老に珍しい形のウチワ海老に手長海老。
海鮮のラグーソース、アメリケーヌソース、海老塩を付けていただきます。

仔牛フィレ肉のステーキ

仔牛フィレ肉のステーキ

海老はちょっと一休みしてステーキ。
シェフがフレンチ出身でぜひにとオススメされたので。
赤身たっぷりなのにしっとり柔らか。
それでいて肉々しい旨みがたっぷりです。

ウニとオマール海老のダシでつくるクリームソース

ウニとオマール海老のダシでつくるクリームソース

海老と雲丹なんて美味いに決まってる!
旨みがたっぷり詰まったソースに生雲丹がたまらないですねー。

デザート

濃厚なバニラアイス

デザートのアイスクリームも一手間かかってますね。
こちらは濃厚なバニラアイス。
ミルク感がすごい。

あまおうのアイスクリーム

季節のアイスクリームはあまおうのアイスクリームでした。
酸味少なくさっぱりとした甘さ。
こんなにたくさんの海老を一度に食べたのは初めて!

オトクなクーポン、かんたんネット予約はこちら

食べログのクーポンでドリンク1杯サービスとかあります。
マダムシュリンプ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.58 昼-)

営業時間:
月~金
18:00~翌3:30
(L.O.2:30)

土・日・祝
17:00~23:00
(L.O.22:00)




定休日:
年末年始

電話番号:
050-5868-136503-3571-5528

住所:

食べログ
2018年2月25日の情報です。

マダムシュリンプ魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7