池袋:アガリコ餃子楼 都内最安シャンパンに変わり種餃子がたくさん!

  • 投稿日:
  • by

池袋についにオープン!アガリコ餃子楼

アガリコ餃子楼 池袋店

北千住の人気店、アガリコ餃子楼がアガリコの本拠地と言える池袋に2017年12月にオープンしました。
こちらもかなり狭い店舗ですが、それでも北千住店よりかなり広く、個室もあるみたい。

シャンドン・ブリュット

ヴーヴ・クリコ

アガリコといえばシャンドン・ブリュット。
グラス500円と都内最安なのも健在です。
餃子とシャンパン、相性良いですよねー。

金さんのネギサラダ

金さんのネギサラダ

餃子の前にサラダ。
葱たっぷりでピリ辛です。
でも金さんって誰?

手作り餃子

手作り餃子

看板メニューの餃子。
薄皮で軽く食べられるのでおつまみにピッタリ。

手羽餃子

手羽餃子

皮がパンパンになるまで詰まった手羽餃子。
こんがり焼けた鶏皮がジューシー。

トリュフ焼売

トリュフ焼売

もちろん餃子以外の点心だって絶品。
トリュフ香る焼売です。
黒酢生姜でいただきます。肉汁たっぷり!

スパイシー・モンゴリアン・ラム串

スパイシー・モンゴリアン・ラム串

お店で大人気というラム串。
クミンをたっぷりつけてかぶりつきましょう。

春雨と挽肉の旨辛煮

春雨と挽肉の旨辛煮

お店の方に超オススメされました。
黄身を溶かしてまぜまぜ。
後ろに並んだ何種類もの激辛調味料をかけて食べます。
マル秘の文字が書いてある瓶はほんとに辛かった。

トマトソースのモッツァレラチーズ餃子

トマトソースのモッツァレラチーズ餃子

なんかもう、餃子が見えません。
カリカリに揚げられた餃子にトマトソース。

トマトソースのモッツァレラチーズ餃子

中にはたっぷりのモッツァレラチーズが!
中華なのかイタリアンなのか。
シャンパンにピッタリですねー。

ネバネバ納豆餃子

ネバネバ納豆餃子

ただの納豆餃子かと思いきや、普通の餃子の上に納豆。
さらに周りにはとろろが!
ネバネバすぎるー!

まるごと海老餃子

まるごと海老餃子

海老が丸ごと一尾。
皮にもう収まりきってないですね!

餃子のアヒージョ

餃子のアヒージョ

アヒージョってオリーブオイルでグツグツだと思っていたんですが、餃子のアヒージョは食べるラー油!
しっかり油を吸ってカリカリになった皮の中にはたっぷりの餡。
辛いのに旨みもたっぷりでこれはヤミツキになる味です。

はみ出るチャーシュー炒飯

はみ出るチャーシュー炒飯

散々飲茶を食べたけど〆の炭水化物は炒飯。
分厚いチャーシューがはみ出てますねー。
アットホームな雰囲気で美味い飲茶をつまみまくりながら楽しい時間を過ごせました。
まだまだ食べてない餃子があるんでまた来てみたい。
アガリコ餃子楼 池袋店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

営業時間:
[月・火・水・木] 18:00~翌5:00 [金・土] 17:00~翌5:00 [日] 17:00~24:00

定休日:
不定休

電話番号:
03-6915-2894

住所:

食べログ
2018年3月3日の情報です。

アガリコ餃子楼 池袋店餃子 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4